2004年11月07日

関西遠征〜おきまりのパターン

ゆっくり起きて10:00チェックアウト。案の定二日酔いである。参ったな。

今日は15:00伊丹発のJAL便で帰る以外は何も決めていない。 ひとまず四条通りを歩く。宿のとなりの大丸で大北海道市を開催していたので覗いてみる。 朝食をかねてソフトクリームを堪能。 小樽の寿司屋横丁などが出店していたが、さほど腹は減っていないので見送り。

錦通りを歩いて四条大橋まで行く。紅葉はまだのようだ。徐々に二日酔いと思われる頭痛が増してきた。参ったな。ぼちぼちと阪急で帰投。河原町11:18発の特急で十三へ。阪急の特急は以前より停車駅が増えていた。京阪間が44分もかかっている。せっかくの標準軌なのだから狭軌のJRよりがんばってもらいたいものである。

十三からは神戸線で西宮北口へ。 今津線に乗り換えるが、551蓬莱を見付けたのでついつい購入。ホームで昼食。うまいが2個は多いか。 12:47西宮北口発。 宝塚で快速急行接続。13:30蛍池駅。 コープで買い物(クレジットカード使用可 ただしサイン要)して、昨日と同じ道を歩いて14:05伊丹空港着。 チェックインして新サクララウンジでぼぉっとするものの、依然二日酔いは続く。

さすがに生ビール(モルツ、スーパードライ)はご遠慮してカフェラテをいただく。 1516便はオーバーブッキングのようで、フレックス(次便に振替るかわりにマイルor現金プレゼント)を募っていた。 わしも応募してもよかったが不調のため見送り。結局調整がついた(NOSHOW多数?)ため、誰一人として積み残しは出なかった。 15:05 出発。 JL1516便 機材はB777-200(旧JASレインボー機)。席はクラスJの83G。旧レインボーシートである。 今日も特割1(11300円)にクーポンを使用してのアップグレード。

 二日酔いのため、降機まで不調。 個人用テレビ(ゲームつき)がついていたがほとんど操作せず。参ったな。 羽田混雑と着陸方向変更(34->16)のため、到着は20分ほど遅れた。 16:48発の京急快特で帰宅。
飲みすぎには気を付けなくてはいけない、とは飲んだ後に気付くものである。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | トラックバック

2004年11月06日

関西遠征〜忘年会

今日から関西遠征。 うだうだして12:22羽田へ。KKM氏と合流。 サクララウンジをはしごしてマターリ。 13:20搭乗。JL1517便。機材はB73。 席はクラスJの88K。今回は特割1にクーポンを使ってUG。 以前はクーポン利用の場合はチケットレスが困難だったが、今はWEBでクラスJを予約して、WEB決済時にクーポン番号を入れると、その分控除してくれる。便利なり。

KKMは普通席だったが、空席待ちをかけてクラスJをGETできた。ただし席はかなり離れた。

今日は快晴で富士山や中部国際空港などがよく見えた。 14:37伊丹着。 運動不足というKKM氏と螢池駅まで歩く。 阪急にて南方を経由して梅田へ。 阪神百貨店タイガースショップをひやかしたあと、たこやきを求めさまよう。 多少迷ったが無事蛸の徹に到着。すぐ入れた。 ここはかねてから来たかった店で、自分で作る店である。 見よう見真似で奮闘して一応それなりのたこやきができた。 ほくほくである。 店を出るころには長い行列ができていた。ラッキーだったようだ。 18:30発の新快速で京都へ。 19:00京都駅にてご主人(仮名)、たぐち君(仮名)と合流。 七条烏丸の焼鳥屋好きやねんで宴会。いつもの話題でおおいに盛り上がった。 23:00散会。 地下鉄で四条へ移動し、宿でバタンキュー。

今日の宿:東横イン京都四条烏丸

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | トラックバック

2