2007年01月16日

謎の不調/定款電子認証

午後出陣。 出陣途中から胃痛。トイレへ行っても快方せず。空腹のせいかと、軽く昼食をとるも現状維持。やむをえず薬局で胃腸薬を購入、服用。じきに治った。 その後の打ち合わせ2本への支障はなかった。

 その後V案件実装。

 本日新年会であったが、見送り(元々エントリはしてなく、ドタキャン発生の際の代打役で仮エントリしていたため ご迷惑になることはなかったと思われる)。

 帰宅後検温したら37.7度あった。あらら、こんなときに風邪などひいていられない。気合を入れて半身浴して毒を出す努力をした。今日はBはやめておこう。

 先日送付した定款の電子認証済pdfが到着。まだ振り込んでいないのに いい先生である。内容を確認。印刷し、委任状をしたため、割印など、各所へ実印押印。明日投函しよう。 報酬+法定認証料(公証人役場へ支払うもの)等都合61000円をNet振り込み。自力でやると92000円かかるが、電子認証のおかげで、行政書士への手数料を考慮しても安上がりだ。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 23:43 | トラックバック

2004年11月16日

腰痛には半身浴

腰痛がひどく、今日も不本意ながら運休。 半身浴を行い、汗をたっぷりかく。快方傾向に向かっていると思いたい。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | トラックバック

2004年11月08日

謎の不調

原因不明の不調のためやむを得ず運休。 半身浴を入念に行った。汗が大量に出た。 お茶もようけ飲んだこともあり、トイレに何度も行く。 暇目なので、次回の海外旅行の計画を始める。香港へ行くことになりそうである。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | トラックバック

2004年08月25日

低血圧

最近なかなか寝起きが悪い。 血圧を測ったら97-75だった。血圧計の不具合かも知れないが史上最低値と思われる。 なんとしたものか。

今日も出征し、機能半分ほどやっつけたPHP拡張モジュールのPHP4.3.8対応を行った。結論としては、apacheのhttpd.confにAddModule mod_php4.c がなかったことと、 PHPのMIME記述レコードが誤っていたことが原因だった。 無事拡張モジュールがPHPに認識され、バージョンアップに成功したように思える。思える、というのはまだ全ての関数を検証していないからである。迂闊に言い切ってしまうと後でトホホな思いをしてしまうことが往々にしてあるので慎重に進めたいと思う。 その他描画エンジンの細かいバグ修正や明日のバージョンアップの準備を行った。

JALから10月の国際線ディスカウントマイルの案内がきた。ソウル、グアム、ホノルル、フランクフルト、アムステルダムに10000〜30000マイルで行けるという。 どうするか思案所である。応募締め切りは31日までなのでゆっくり考える暇もないかもしれない。

同じく10月の超割の発券期限が今晩までと迫った。上記の国際線と天秤にかけなければならないわけである。うーむ、どうしたものか。。。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | トラックバック

2002年07月07日

断食も悪くはない

空腹で目がさめる。参ったな。断食は昨日一日だったので、今日からは普通食、沖縄そばが食えるか!?と思ったのだが、チッチッチ、と思うでしょ。回復食と言う名目でおかゆからスタートであった。あぁこないだ買った沖縄そばはいつ食えるのだろう。。。

 午後散歩へ。伊勢佐木町へ行くが、スタミナ不足なのでバスで行くことにした。パワー不足のためか、降車停留所を間違えた。ガーン、ショック!結局有燐堂で本を買って帰ったのみ。帰りもしんどいのでバスと相成った。

今日の購入書籍:地球の歩き方(ドイツ)、トーマスクックの時刻表、沖縄食堂の本、小型時刻表7月号
夕食は全かゆ。なぜか少ない量で満腹になった。いいことなのか悪いことなのかは判断しかねる。

 2日間で体重は変化無し。体脂肪は0.5kg減。 それほど苦痛はなかったのでたまにはよいかなと思った。空腹時に料理本を見たのだが何を見てもうまそうに見えたのが印象深い。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | トラックバック

2002年07月06日

週末断食体験

 珍しくノーお出かけ週末。とはいえ8日より長州遠征のためなのだが。
 妻が先日修行した断食を本日お付き合い=試しに、行うことにした。

 明日まで食事はないと言う。朝、昼は野菜ジュース(カゴメか伊藤園か忘れたが充実野菜)のみ。

本日は新トップページのデザインに専念した。fireworksを使うと結構簡単にできるものだと悟る。
 しかし紆余曲折あって完成には至らなかった。空腹が原因かどうかは不明である。

 意外と腹は減らない。夕食はすまし汁と聞いて何の具かなー、と想像していたがなんてことはない。具はないのだ。ガーン、ショック! 椎茸と昆布でだしをとったものに醤油などで味付けをしただけなのである。まあそれでもありがたくいただいた。

 夜半さすがに空腹感を覚えるもぜひもなくお茶ばかり飲む。 早寝が大事とバタンキュー。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | トラックバック

2