« 蒸し寿司 | メイン | 堀川めぐりだ »

2006年06月28日

松江散策 周遊バスか

 7時に起きて、まごころ弁当をエレベーター前に取りに行く。
部屋数分有るのだろうか。
 外を見ると、霧雨だろうか。考えてまた寝てしまった。

朝食 起きたら9時。曇りだ。お弁当を食べてたり支度をしていると10時を過ぎてしまった。

 今日のチェックアウトでは無いから、慌てることはない。と思っていたら、ノックもなしで、鍵の音。振り返ると、掃除に来たらしい。
 向こうも、びっくりしてドアを閉めた。

 いないとしてもノックをするのが普通じゃないか。などと思いながら支度続行し、出発。

 帽子がいる。

 松江は市内観光をするバスは無いのだが、市内を周遊するバスが2系統走っている。
 
 まつえウォーカーとぐるっと松江レイクライン。共にバス。
ウォーカーは1回150円(5月までは100円だった)1日券400円(5月までは300円だった)
レイクラインは1回が200円で1日券が500円。

 それぞれに1日券で、施設の割引がされる。団体の値段で入れる場合が多い。

 たたし、まつえウォーカーは車内では買えず、駅か、一畑の営業所、αホテルのフロントとなっている。

 このバスの方が右回り左回りと路線があり、時間的にも有意義なのに、チケットを買う不便さが有るかなぁ。

松江レイクライン レイクラインは、島根美術館や、夕焼け時刻には夕景ポイントまで走るので、良いのだが、一方通行。

 帯に短し襷に長し。自分がどこを見学したいかで、決めるしかない。

 そのほかにも、出雲と松江を回るなら、松江出雲自由自在 パーフェクトチケット、これは一畑電車、一畑バス、松江市営バスに2日間乗り放題でウォーカーのレイクラインにも乗れる。これで2500円。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)