« ドイツに戻って | メイン | 名古屋 ワンデートリップ »

2006年05月18日

さらば、アルザス

ドイツの入ると、家並みも景色も違ってきた。

そして、パンが変わった。
ドイツと言えば、ソーセージ。ホットドックだ。
こちらは、パンに挟んでなくて、別添えでソーセージが付いてきたが、パンの倍もあるソーセージ

050145

道に迷いながらも、空港に着き、返却時間は少し過ぎたけど、返車も無事終了。
だが、あわてて降りたので、気持ちも焦っている。

 これで、終わり。5月31日に始まって7日間の旅。終わって見ればあっという間。
7日前にこの空港に降りたったのが、つい昨日のように感じる。

沈まぬ太陽。いったんは雲の下まで落ちたが、また昇って来た。来るときもずーっと一緒に太陽は着いてきたし。
これから11時間のフライトを考えると、気が重い。飽きてしまう。

050146

とはいうものの、ご飯食べて、歯を磨いて、映画を1本見て、ウトウトしていると、もうじき日本海だという。
あと2時間。か。それからが早かった。

日本だ、千葉だ。
ついに帰って来た。天候にも恵まれ、出発時は不調だったけど、向こうではどうにか元気に歩けて。
元気だけど、毎日2万歩近くも歩けば疲れる。飛行機の中での不調は仕方ないものか。

050147


無事に旅が終わって感謝。

ここまで、付き合って頂いた方々にも感謝。
まさか2ヶ月に渡っての掲載になるとは自分でも思っていなかったし、掲載した写真も140枚にもなりました。
こんな事ならHPにすれば良かったか。
と、途中では何度も思ったけど、今更止められぬ。って感じでやって来ました。

去年の5月31日だから、もう1年になろうとしている。早いなぁ

これからはブログへのアップの旅は軽い旅の時にしようと心に誓いました。

これで、アルザスの旅は終わりに致します。長い間ありがとうございました。
次回はニュージーランドの旅紀行ですが、それはHPにアップと言うことで、ただいま制作中です。
途中まではすんなり出来たけど、ちょと今はスランプ中。
また制作を開始します。

ありがとうございました

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.odorokutamegoro.com/mt-tb.cgi/1347_2102235043098

コメント

お疲れ様でした~楽しませていただきました!
途中から「一年前の事?」って気が付きました^^;
旅行記を読んでいても
どうしても食べ物の写真ばかり目が行ってしまうー
ソーセージ、おいしそうです!
粗びきではなさそうですね。

ニュージーランドも楽しみにしていますね~
あ、でも無理しないで下さいね!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)