« リボーヴィレの町へ | メイン | サヴェルヌのお宿 »

2006年04月20日

サヴェルヌの町で

 4時半にはたどりつきました。
街中を走っていると、いつの間にかアウトバーンを走っている環境にも慣れてきたけど、旅ももう終盤。
インフォメーションに行って、宿を紹介してもらった。1泊60ユーロだったので、そこに決めた。2泊する。

050101

なだらかな丘なのか、メインストリートからの景色がいい感じ。
ホコ天になってるらしい

050102

見事な彫刻の家。年代物って感じ。有名らしくて、団体旅行のガイドさんも説明をしていたけど、当然聞いていても訳分からず。
ストラスブールで買った日本語のガイドブックでは、グラン通りの独特な家と紹介され、まだレストランではなく普通の家のようだった。今はレストラン。


050103

外国だね、って感じかな。夕方のせいか、お茶をしている人はほとんど無かった。
端までいて、最初の所に有った店でお茶を。と思って戻ったら、椅子もテーブルも積み重なれて、もう終了の時間だったらしい。


050104

で、アイスクリームを買って見ました。バニラビーンズがちゃんと入っている。あっさりして美味しかった。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)