« 午後はお掃除が | メイン | 鉄道博物館2 »

2006年03月07日

鉄道博物館

 3日はミュルーズの鉄道博物館へ。朝テレビを見ていたら、マンガが多くて。言葉がわからなくてもおもしろかった。
10時前にレンタカーで出発。1時間ほどで着。9ユーロ

05-0056

昔の汽車から、現代の鉄道まで広い広い場所に展示されていて、そこかしこにビデオの説明も有るのだが、ヘッドホーンからは英語。画面だけを見てました。

しかし、展示が面白いんです。マネキンというか、人形が妙にリアルで。

05-0057

05-0058

こんな、ひっくり返ったSLなんて、初めて見ましたよ。
火事になったのを、復旧させているところなんです。


05-0059

汽車を下から見ることも出来るんです。
横浜の市電博物館とは違うなぁ。と感心していたら、比べる方はまちがっとる。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)