« ストラスブールの街 | メイン | コルマールのホテル »

2006年02月22日

旅先のスーパーが好きなんです

 どこに行ってもスーパーを見つけたら入ります。
ここはやっと見つけたスーパーでした。コルマール郊外のスーパーです

05-0018

 パンです。さすがのフランスパンでしょうか。大小様々。


05-0019

チーズの種類がこんなに有ります。凄いですよね。
ハムもパックなんですが、種類は当然ですが、2枚、4枚入りといろいろな枚数が有ってびっくり。


05-0020

レジはやっぱり相手は座っていたけど、レジ袋はドイツと違って、もらうことが出来ました。
少ない買い物用に6個以下は、こちら、ってところが有って。
とにかく、カートの山ほど買う人ばかりなんです。カートのまま駐車場へいって、ドサドサ車に入れ込むんです。

コメント

おぉ〜@@更新されていた〜っ^^;
ステキステキ〜
ヨーロッパ、一度も行った事がないです・・・
フランスは小学生の頃からの憧れの土地
大人になりワインが好きになってからは益々
それなのにフランスどころかどこも!
いいなぁ、ステキ〜♪
せめてお写真で楽しませていただきまーす^^
海外に限らず旅先のスーパーって大好き!
ブランドショップに興味がない分
調味料やら日用品やら雑貨やら
金額ははらないけどカサのはる物ばかりおみやげに
いつもの私の旅パターンです^^;

yokopriさん、見つけてくれてありがと。
おほほ、そうなんですよ、どこにも知らせずに、細々とアップしています。

私もブランド物にも興味もないし、服も買わないので…
そうでしたか、yokopriさんもそうですか。
同じ物がおみやげ物やで売っていると、ほくそ笑んだりします。

かさばるから、時に箱を別にしたり。
でも、楽しいですよね、スーパー巡り

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)