« 【地域】鉄道は地元の足ならず | メイン | 【京阪】中之島線完乗 »

2008年10月16日

【京阪】1900系1929Fよ、ご苦労様!

1900系1929F1930の画像

所用で出かけた帰りに乗った電車がなんと1900系。しばし沿線に出没して狙っていたのですがフラれ続けていたので感激です。
生まれた時から親しんできた1900系とも今週でいよいよお別れです。長い間、本当にご苦労さまでした。小さい頃に「特急」に憧れた気持ちと1900系の乗り心地のよさは忘れません。
写真は降りるべき駅をさらに通り越して深草まで行き、折り返しの天満橋行きを待って撮影しました。この天満橋行きという行き先もダイヤ改正後はなくなるそうな。
深草駅にて

1900系1929Fの画像

さようなら運転の副標です。
標準色の1900系も撮影したいところですが、欲を出せばきりがありません。美しい特急色に乗れ、撮影できた幸運に感謝します。
丹波橋駅にて

投稿者 うえの : 2008年10月16日 12:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.odorokutamegoro.com/mt-tb.cgi/2493_0211111022281

コメント

tomoppyさん、コメントありがとうございます。
1900系は思い出深い列車の一つです。
特急が止まらない中間駅付近に住む者にとっては憧れの形式でもありました。
なんとか先頭車だけでも残って欲しいものですね。

投稿者 うえの : 2008年12月04日 23:49

 1/4世紀以上の間、よく働いて、我々を楽しませてくれました。去る24日、淀車庫の南の一番端寄りに休んでおりました。

投稿者 tomoppy : 2008年10月27日 09:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)