« 【御挨拶】謹賀新年 | メイン | 【宮崎】高千穂鉄道/「官官」体質が蹉跌の一因か »

2006年01月02日

初春雑感

この年末年始にかけて東日本旅客鉄道を利用した乗客にとっては災難が続きました。
耶蘇教徒(でなくても)が降誕祭で浮かれる日に羽越本線で強風により特急列車が脱線したかと思えば、元日早々上越新幹線では架線が切れるという異常により運転が止まってしまいました。厳寒地帯を走る路線なのに暖房が切れた車内でしばし待たされた乗客の気苦労はいかばかりであったでしょう。
ここ何年かは鉄道のみならず航空でも細かい事件や事故が相次いでいます。このまま適当な危機管理を続けていてはいつかはもっと巨大な事故が起こりかねません。今年は「お客様」を運ぶ業種に携わっておられる方々今一度初心に返って可能な限りの安全運行(運航)をお願いしたいです。

▼産経新聞「上越新幹線3時間ストップ 越後湯沢—長岡間で停電」
▼毎日新聞「山形特急転覆:脱線時にダウンバーストもたらす大型積乱雲」

投稿者 うえの : 2006年01月02日 11:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.odorokutamegoro.com/mt-tb.cgi/723_2382491782133

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)