« キンモクセイ | メイン | 靴選び »

2005年10月09日

大雨

自転車通勤している私、出発時は小雨で「大したこと無いわい・・・」と思って
いたらあれよあれよと道中土砂降りになりました。傘なんか全く役に立たず会
社到着目前にはもうずぶ濡れに。

そのまま出社したら定時出社なんですが会社に着替えはないし、このままでは
風邪を引くのは必至。体調壊すのを覚悟で定時出社・業務開始するか、遅刻し
てでもわざわざ来た道引き返して着替えてくるか・・・
勿論「Uターンして着替え・・・」を選んだのは言うまでもありません。1時間の遅刻。
再出発時にはすっかり雨も上がっていました。

「うう、延着証明書発行してくれ〜」とお天道さまに言いたくなった、1日の始まり
でした。

投稿者 road88 : 2005年10月09日 00:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)