« サマージャンボ宝くじ | メイン | アスベスト被害 »

2005年07月18日

安定的に売れるもの

大阪の国際見本市会場「インテックス大阪」で某大手スポーツ用品メーカー
謝恩即売会のバイトがあったので小遣い稼ぎに行ってきました。担当は
レジの補助。時給もまぁまぁよく、仕事内容も暑さと立ちっぱなしを除いた
らそんなにキツい仕事でもありませんでした(おまけに昼食付です)。はっ
きりいってすごく「美味しいバイト」でした。

私の担当はクレジットカード専用のレジでしたが、まぁどんどんお客さんが
来られ、5万6万・・・中には10万程度の買い物をされているお客さんも
おられます。それも殆どの方は「翌月一括払い」「冬のボーナス払い」指定
です。消費が冷え込んでいるといわれてる昨今ですが、どんなに不景気
でもやはり人間、欲しいものには財布が緩んでしまうんですね。
中でもスポーツ用品は人間本来の要求である「美容」と「健康」に関係する
事なのでこの業界だけは不景気知らずなのかも知れません。

投稿者 road88 : 2005年07月18日 23:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)