2006年06月24日

ハマボール盛況

午後から定例ボウリング大会@ハマボール 最近ボウリングが再人気になっているのか、それとも閉鎖が相次ぎ客が流れてくるのか、1時間待ち。
全レーン使用中のためボールも不足気味で曲がるボールを使用。序盤クセをつかむのに苦しんだが知りあがりにスコアアップ。しかし200UPした友には勝てず2位。GG氏(仮名)連覇。

 ボ後中華料理店で夕食会。

 帰宅後Jenaプロジェクト。問題点整理とサーバ環境変更。ルータを再起動しないと設定変更が反映しないことに気がつくまで時間がかかった。

ハマボールも、改装のため2006年末で一時閉鎖するとのこと。ガーン、ショック!

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 23:14 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月12日

JAL7月13日まではトリプルマイル!?/W杯予行演習

出陣。M社案件は平穏。デビルマン氏(仮名)から図番号レクチャ依頼ほか。

 昼休みにみずほ銀行へ。ダンの利益配当金4500円を受領。

 その後JALプラザへ。7月のソウル遠征のアワードの予約変更&経路変更(リルート)&リイシューをしにきた。予約変更だけならJAL特典航空券デスクへ電話すれば(webでできればいいのに)いいのだが、リルートを伴うときは、いずれJALプラザで再発券(リイシュー)しないといけないので、初めからJALPLAZAへ出向いた次第。

 JALプラザでは、現在ワールドカップ期間中だからか、係員は全員青い日本チームのサポーターウェアを着ていた。 一瞬ここはANAか?と間違えてしまいそうだった。聞けば今日日本代表がオーストラリアと戦うからとのこと。
アワードをリルートすると3000円かかる。2区間を1区間にしたこともあり、1区間分の航空保険料300円が控除され、2700円を支払った。

 ワールドカップ記念ということで、JALオリジナルステッカーおよびポスターをいただいた。

20060612.jpg 仕事後有志でワールドカップ前祝い会予行演習@BelgianBeerCafe in 丸の内TOKIA。諸事情により延び延びになっていた御RAM氏(仮名)の歓迎会も兼ねてホワイト隊員(仮名)、B君(仮名)と宴会。 ステラ、ヒューガルデンホワイト、レフブラウン、ベルビュークリーク、ムール貝ほか。21:40散会。部室で観戦したかったが、家庭持ちのわしだけ離脱。

 JALのサイトでマイル残高をチェックしたところ、予想外にマイルがついていてびっくり。 2倍マイルプレゼントキャンペーンおよびダブルマイルキャンペーンが幸運にも重複して加算されていた。

 この運用が正しいならば、7月13日までは、これら2つのキャンペーンに登録することでトリプルマイル、すなわち3倍マイルがもらえることになる。 

【参考資料】
キャンペーン1:
6月より、JAL国内線 2倍マイルプレゼント!
対象期間:6月1日〜9月30日(ご搭乗日)まで

キャンペーン2:
JAL国内線 ダブルマイルキャンペーン!
対象期間:4月1日〜7月13日(ご搭乗日)まで

先日搭乗した羽田〜釧路(バースデー割引:クラスJ)のボーナスマイルの内訳

内容 ボーナス
マイル
国内線2倍マイルプレゼント 472
クラスJボーナスマイルキャンペーン 167
国内線ダブルマイルキャンペーン 472
eチケットレス割引ボーナスマイル 100
マイルUPボーナス
(JAL_CARD)
139

 先週末の道東往復の搭乗券半券上部にバースデー500という印字があった。これはなにかと調べたら、JALハッピーフライトキャンペーンというもので、JALの空港売店ブランドであるBLUESKYにて、値引きを受けることができるというものだった。 バースデー割引で半券1枚あたり500円、スーパー特便割引28で200円(誕生月は400円)の値引きを1回だけ受けられるという。 特典の有効期間は2007年3月末までなので、搭乗日に慌てて不要な買い物をする必要もない。

ワールドカップドイツ大会は今日日本xオーストラリア戦。後半中盤まで1-0でリードしていたが、後半39分に同点に。その後5分で2点を許し、1-3で逆転負けとなった。各選手がばててきた時間帯での失点だった。オーストラリアはFIFA世界ランクは日本より低いが、最後までゴールを狙う貪欲なハングリー精神が日本より勝っていたのではないだろうか。サッカーに限らず、この姿勢は評価できると思った。

試合後にドコモ携帯宛にworldcup2006fifa@docomo.ne.jp から3通のチャットメールが届いた。相手に見覚えはなく、新種の罠かもしれないので、無視した。メールを開こうとすると、チャットメンバーに登録してチャットメールを起動しますか?と端末側でダイアログが出た。当然いいえを選択。

内容は「ふみこみゅ」とか「トリビアの花」とか意味不明だった。そもそもわしの携帯メールは送信者限定(アドレス指定受信)にしているのになぜ門外漢のこのジャンクメールが届くのだろうか。 DoCoMoの抜け穴か?【重要】なので【至急】善処いただきたく。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 23:22 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月21日

定例B大会&だべリング

午後から定例ボウリング大会@新杉田ボウル。今月は開催が危ぶまれたがなんとか4名で催行。 レーンを読むのに手間取り、後半追い上げたものの3位に終わる。GG氏(仮名)優勝。

ボ後ロイヤルホスト@屏風浦にてだべリング。創設者のご尽力で久々に盛り上がった。

 コメントスパムは今日も襲来続く。IP制限をかけているが焼け石に水といった感じだ。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 23:34 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月16日

定例ボウリング&餃子の王将

定例ボウリング大会@新杉田。 速いレーンに苦戦し最下位。当日召集したテン長(仮名)がKKM氏を破り優勝。
ボウル後餃子の王将新杉田店へ。キムチ焼きめしを食ったが量が多くて3割残してしまった。
キムチやきめし@王将新杉田店

帰宅後再びJenaプロジェクトのお仕事。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 23:45 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月04日

定例ボウリング大会&関西新年会

今日から大阪遠征。2月20日頃遠征予定だったが、大雪のため延期となっていた次第。 あらかじめANAのリピート4回数券を購入し、一部券片を使用開始していたため(払い戻し不可)、有効期限である3月16日までに行けるのが今週末しかないため、毎週のおでかけとなるが今週決行した次第。

Shin-Yokohama Prince hotel Bowling centre 朝から遠征予定だったが、今日開催される定例ボウリング大会へ急遽代打参戦することになったので、大阪遠征を午後に変更し、 11:30新横浜プリンスボウルへ。 ここは都合により3月31日で営業終了となるそうだ。 今まで何度か投げさせてもらったが、今回で最後となりそうである。
試合は、寄付された誰かのマイボウルのおかげで期せずして優勝。とはいえスコアは3Gで411と低レベル。

13:30ボ終了/解散。 一人離脱して新横浜13:55発のリムジンバスで14:35羽田空港(2タミ)。 signetは寄らず、14:50搭乗。 NH31便。機材はB777-200(772)。 席は10G(3-4-3)。隣空き。10A,10Kは窓なし席のようだ。

16:05伊丹空港(ITM)着。時間に余裕があったのと、快晴なので、螢池駅まで歩く。 螢池16:30発の快速急行で16:45梅田着。 17:00大阪駅中央改札で京都のご主人(仮名)と合流。大阪のユキちゃんは仕事で不参加とのこと。

Dolphines at Osakaあてもなく、とりあえずお目当ての(そういった意味ではあてはあった)肥後橋のドルフィンズへ。 幸い店内はすいていた。 ベルギービールを始めとする世界のビールを提供している。 ヒューガルデンホワイト樽生(650円。クーポンで350円)、バルベール樽生(850円)、ステラ(750円)と、軽食をいただく。 2人で8000円足らず。 うまかった。 クーズー語などで新年の抱負などを暑く語った。 20:00お開き。 徒歩で淀屋橋駅へ移動し、京都のご主人と解散。 引き続き徒歩でヨドバシへ行ったが、21:10到着。すでに閉店していた。。。

金券屋で元町までのJR昼間割引きっぷ(250円:通常390円)を購入。 21:20の新快速で離阪。 三宮乗り換えで元町へ。元町から徒歩10分でホテルへ。

部屋からのメリケンパーク、ハーバーランドの景色を堪能。

Hotel Okura Kobe今日の宿: ホテルオークラ神戸 一休で手配。改装工事期間特別レートで9000円とこのホテルにしては格安。10階のツインルームだった。今日は一人なので十分すぎる広さである。 運よく海側の部屋を割り当てられた。


この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 23:36 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月24日

ようやくトリノ五輪メダルGET

出陣。新システム用の環境構築ほか。

トリノオリンピックの女子フィギュアスケートシングルで今回初のメダル(金)を獲得。 勝とうと思わずに滑ったという無欲で謙虚な姿勢が勝利を導いたのかもしれない。 これまでの選手陣は、ことごとくメダルに届く事なく終了しているが、破れた選手の多くから、「勝とうとして力が入りすぎた、あるいは緊張しすぎたなどという後悔の言葉が発せられていたのを思い出す。 関係はないが、金の斧、鉄の斧の寓話も思い出した。 人間正直に生きればきっといいことがある、ということだ。

正直でない、ハッタリやガセネタを使った疑惑の強い、民主党永田議員が、入院。 堀江氏からミスターBSE武部氏のご子息へ3000万円だかの送金を指示したメールを武器に与党を攻撃していたものの、メール自体の信憑性に疑惑がありまくりで、与党でも類似(ルイージ)メールを入手するなど、数日前から攻守逆転。 一時は勝ち誇っていた感のあった民主党陣も、烏合の衆と化し、昨日は永田議員が辞意を示唆するなど、すっかり民主党の看板を自ら劣化させた失態となっている。
メール自体は偽造が極めて平易であるし、核心のメールヘッダの一部(From, X-Mailer など)が永田氏が明らかにしないのは、「実態と矛盾するところがあり、見せると嘘だとバレるので見せられない」、と言っているようなものに見えた。

 何を血迷ってこんな茶番劇をし始めたのか理解に苦しむところだが、恐らくはその情報提供者とやらから、偽メールを買った、あるいは買わされたのではないかと思う。 相当の自信と大金で入手したのだろうが、国民の代表である国会議員がこんな稚拙なお遊戯をしているとは情けない限りである。 ここはひとつ杉村太蔵議員に説教してもらいたいものである。

ANAが5月搭乗分の「旅割」・「特割7」・「特割1」運賃および4〜6月搭乗分の「いっしょにマイル割」運賃を届出。
https://www.ana.co.jp/pr/06-0103/index06-029.html


明日から再び北海道遠征。 先週は早朝発だったが、今回は昼頃発なので、気が楽だ。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 23:43 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月12日

信用第一

olympics0602s.gif
 トリノ冬季オリンピックが始まったので、ついつい夜更かしして午後起床。

確定申告準備再開。 会計ソフトへ仕訳入力。今日は事業主借勘定を中心に入力。
onsenfan.comのドメインの期限が近づいてきたので、かねてから検討していたドメイン移管を手配(onamae→ムームー)。

 仕訳をしていて気づいたのだが、昨日10日がDCカードの引き落とし日だったが、うっかり残高不足で決済されていなかったようだ。 急遽振替処理を行い、残高は確保したが、明日再度引き落とししてくれるだろうか。もしされない場合はカード会社へ申告するつもりだ。年末に処理した航空券代金等で今回の口座振替金額がおおきかったのに、事前確認を忘れていたのが敗因。 クレジットカードは文字通り信用第一である。気をつけなければと反省。

Gösser Bier 先日提供されたオーストリア(Austria:AUT)のビール Gösserと、モルツ ザ プレミアムを飲み比べる。 Gösserは軽くてほんのり甘い。一方のモルツPはいわずもがな。 特徴の異なるビールを飲み比べたので、軍配は保留。Gösserと同じようなタイプのビールと比較する必要がありそうだ。 Jena氏(仮名)はキリンラガーと飲み比べたそうだが、この時はGösserの圧勝だったそうだ。


この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 23:50 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月04日

ANAマイルでニュージーランド航空手配/JAL悟空UGキャンペーン延長

定例ボウリング大会@新杉田ボウル(割引券あり)。先月は優勝だったが、今回は本調子でなく、2位で終わった。地の利を生かした?KKM氏(仮名)が優勝。 ボ後スタバでのほ〜ほんと、茶をしばく。

 帰宅後ANAプラチナデスクにてニュージーランド航空(NZ)便の特典航空券(アワード)の手配。首尾よく希望通りの便が確保できた。今日は土曜だからか、デスクの電話は一発でつながった(平日は20〜30分くらい待たされる)。
 続いてイーツアーにて同行程でNZの格安ビジネスクラスチケットを手配。同チケットはイーツアーのみでオンライン空席照会&予約が可能だった(多くはskygate(スカイゲート)、a-skyなど他社でも即時予約が可能)。こちらも首尾よく手配完了。NRT-CHC//AKL-NRT C-CLS 1YEAROPNで480000円。

 さて今度は1泊目の宿やレンタカーを検討せねば。。。


JAL・ANA使い勝手がいいのは...?(see ranking)

JALでは、2005年下期に行われた(本日も継続中)ご搭乗路線・期間限定 JALグループ国際線アップグレード特典「JAL悟空」キャンペーンを2006年4月〜2006年9月30日まで期間延長することを発表していた。
https://www.jal.co.jp/121campaign/jp/jalup_goku/index2.html

これは本来アップグレード不可である悟空運賃を路線・期間限定で認めるキャンペーン。マイルやアップグレード券を使ったUGが可能となる。

対象路線・運賃は以下の通り。
・ハワイ : ホノルル線/コナ線  前売り悟空35/7 Web悟空35/7
・イタリア : ミラノ線/ローマ線  前売り悟空21 Web悟空21(アリタリア=AZとのコードシェアも対象)
・オーストラリア : シドニー線/ブリスベン線/ケアンズ線(カンタス=QFとのコードシェアも対象)
・インドネシア : デンパサール線

※ 旅行会社で購入した前売り悟空も対象。Web悟空は自分でインターネットからご購入しないといけない。
※ スペシャル悟空= スーパー前売り悟空 / ユース悟空 / バースデー悟空 / ワ-キングホリデー悟空 / ロングスティ悟空 / 週末ステイ悟空 ( 含む当該運賃の Web 悟空 )等は対象外。

夜 妻のiBookをリストア&OS再インストール。意外と時間がかかり、3:00終了。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 23:55 | コメント (1) | トラックバック

2006年01月15日

ボウリング優勝/シドニー帰還延期

 定例ボウリング大会@品川プリンスホテル。早いレーンに全員苦しんだが、視点を変えて投球したわしが2004年2月21日以来の久々の優勝。とはいえスコアは3Gで409Pという低レベルであった。KKM氏(仮名)らの福腹が成長していた。。。

 茶をしばいて解散後、クイーンズ伊勢丹で買い物後帰宅。今月末は沖縄へ行く人が多そうだ。

beer_cascade.jpg 去年大丸@東京駅で購入したオーストラリアのビール「カスケード(CASCADE PREMIUM LAGER)」を飲む。オーストラリア最古のビールメーカで、わしも渡豪時は必ず飲んでいるビール。うまい。 日本では、株式会社アイコンで取り扱っているようだ。


 渡豪といえば、手持ちのシドニー行きのチケットの有効期限(消費期限)が1月23日。しかし1月22日に外せない用事もあり、残念ながら紙切れになりそうだ。しかし、このチケット利用時にルフトハンザ・ドイツ航空(LH)にてインボラアップグレード(Y→C)に恵まれたことを考えると十分ペイできたと思って潔くあきらめよう。 シドニー遠征は別の機会にアシアナ航空(OZ)によるシドニー往復ビジネスクラス格安航空券を使いたいと思う。
#ChrisがSydneyにいるうちに襲撃したいなあ(独り言)

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 23:37 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月03日

正月休み最終日

 正月休みも本日まで。箱根駅伝は大波乱の末、亜細亜大学(亜大)が初優勝。わしは亜大に縁もゆかりもないがよく頑張った!

 妻のiMac環境チューニング。Dreamweaver/Fireworks/ATOK16/NortonAntiVirusなど。

自家製いくら丼(時価w) 夕食に昨秋作成し、冷凍していたいくらを使ったいくら丼を賞味。昨日実家でいくらの寿司をつまんだが、このいくらがカスでむにゅっとどろどろしていてまずいことこの下なし。それに比べて拙作いくらはぷちっとサラサラで醤油がちょっと濃い以外はうまかった。

うまいいくらの産地あります(see ranking)


 正月のTVはろくなものがないが、平成教育委員会が辛うじて及第点か。あとはカス。
カスの中に埋もれていた秀逸番組を発掘。NHK教育のハートで感じる英文法スペシャル。2005年夏に放送されたものの再放送集だが、英語のニュアンスのイメージをわかりやすく紹介していてGood。つい遅くまで視聴してしまう。この番組はカスではなかった。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 23:23 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月30日

オカザワボウル閉館?/ボンビエール

 定例ボウリング大会@綱島、だったが11:00の時点ですでに90分待ち。てなわけで移動。オカザワボウルへ行ったが、建物が消滅していた。撤退か?しかし看板は残っていた。謎である。やむなく新横浜へ移動。 大会は3位と苦戦。速いレーンだった。 新横浜プリンスボウルはガラガラだった。大丈夫だろうか。

 ボ後食事を求めて移動するが、14時前後なのにどこも混んでいる。放浪の末デニーズ菊名店へ。期間限定?のかつおのたたき丼(980円)をいただく。だし汁も付いているのでひつまぶしよろしく2度楽しめる。Good。

ボンビエール20051030.jpg 夜は昨日購入したボンビエールをいただく。淡い色である。フランスで飲んだビール(AMSTEL,SAVERNE,FISCHER)の風味に似ているような気がした。Good。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 23:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月26日

阪神4連敗で日本一逃す

 今日も出陣。 ノンデグレードチェックリストを作っていたが某客先サブシステムで問題発生。一部の機能が先日から使えなくなっていた。 PHP拡張モジュールの入れ換えに起因する修正不十分によるデグレードらしい。 当時はばたばたと十分な検証も行うことができずに成り行きでリプレースしたことが敗因のようだ。 事後処理に追われる。沈んだがごくまれにあることだ。同じことを繰り返さないよう反省。

昨日切り替えた自宅のBフレッツは順調だ。DNSの変更反映も進んでいるようだ。近日中に他のドメインもBフレッツ経由に切り替えようと思う。もうひとつの回線(フレッツADSL 47M)は今月中で解約することも可能だが、保険のつもりで11月末まで継続するつもりだ。

プロ野球日本シリーズは阪神タイガースが4連敗で千葉ロッテマリーンズが日本一に。 阪神は1985年、2003年に続き日本一の賜杯を逃した。残念至極につき、今日は自棄ビールである。自棄ジンジャエールでもよかったが、あいにくジンジャエールが品切れだった。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 23:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月23日

DE耐4th

DE耐4th、ではなくSP耐久出陣先副部長どのが参加するDE耐第4戦へピットクルーとして応援へ。 6:30出発。東北新幹線Maxやまびこ103号で8:27宇都宮へ。Max自由席(1〜3号車)は上野出発までガラガラだったが、大宮で結構埋まった。ちなみに1階席である。

8:50発のバス(唯一の直行)で10:18ツインリンクもてぎ(1500円)へ。このバスには初めて乗車したが、満席で発車。今日はもてぎでフォーミュラニッポンも開催されているからだろう。 もてぎのバス停は中央エントランスそばにある。フォーミュラへ行く人(わし以外の乗客)には便利がいいが、北ショートコースへ行きたいときはかなり戻らないといけない。しかし場内に無料ループバスがあり、たまたますぐ乗り継げたので事なきを得た。
その後ライダーらと合流。
昼食は登谷(とや)にて登谷定食(1365円)。海鮮丼、にぎり寿司など5種からメインを選択、その他にざるうどん、アイスクリームがつく。今回は特上天丼をチョイス。これもうまかったが、量が多いので残した。ミニサイズあるいは単品のみの提供も検討してもよいのではないかと思う。

レースはマシンが快調なこともあり、2位で終了。しかし終了10分前までは1位だった。 惜敗であるが、結果としては上々であった。レース前半は晴れて日差しが暑かったが、日が陰ると急に冷え込んだ。ブルブル。

撤収後ホロルの湯という日帰り温泉へ。 浴室は広い。薬湯、露天風呂、サウナあり。ロッカーあり無料。 湯はカルキ臭やや強く、本当に温泉かどうかは疑問。 パンフレットには一応単純温泉とあるが、温泉研究所または保健所発行の成分分析書が掲示されていなかった。 入浴料は休日1000円だが17時以降は半額となる。すなわち今日は500円。

休憩室兼食堂で休憩。 ソーセージ、豆腐サラダ、キリンビール。 20:30撤収。

TX区間快速 22:00つくばエクスプレス(TX)三郷中央駅に送っていただく。感謝します&お疲れ様でした。 思いもかけずTX初乗り。 22:05の区間快速秋葉原ゆきに乗車。逆方向なのですいている。6号車は客2人。 下り列車もすいているようだ。 沿線人口が少ないからだろうが大丈夫か? それはさておきTXは速い。10分で北千住、20分で秋葉原に到着。運賃が高い点を除けば満足である。

DNSの切り替え反映がすすんだようで、旧IPへのアクセスがほとんど来なくなった。 試しにBフレッツにつないでみる。 つないだら速度測定をしたくなるわけで、broadland.jpにて測定。しかし無線LAN環境で3.5M、有線LAN環境で 6.8Mと意外と遅かった。 とりあえずの配線による接続ということもあるかもしれない。時期をみてフレッツスクエア直つなぎなどの方法で検証してみようと思う。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 23:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月17日

クモユニ74001復元

 雨の中出陣。 別案件の本番リリース(エンジンバージョンアップ)に向けて、チェックリスト(SCL)を作成。今日は機能別に、どの観点でチェックを行うかの洗い出し、環境構築検討などでおわる。

 夕刻別サブシステムでの基幹システムバージョンアップ。先日十分な検証を行った甲斐があったのか、スムーズに移行(切り替え)できた。

クモユニポスト 帰りにJR品川駅でかわいいポストを発見。20年くらい前まで活躍していた旧型郵便荷物電車クモユニ74をデフォルメしたポストだ。ポストつながりで、品川駅が起点である、山手線および品鶴線(ひんかくせん)のゼロキロポストが併設されている。 品鶴線というと…

意外と歴史あるこの路線(see ranking)


馴染みがないが、横須賀線の品川〜新川崎〜鶴見までの区間のことである。 当初は貨物専用線だった。今や横須賀線のみならず、湘南新宿ライン、成田エクスプレスなどの重要な路線となっている。山手線は環状線だが、品川〜新宿〜田端の区間が山手線である(代々木〜新宿は中央本線との二重戸籍)。田端〜上野〜東京は東北本線、東京〜新橋〜品川は東海道本線がそれぞれ正式な区間である。山手線は多数の路線を走る列車なのである。

南チタのほうが・・・ 電車ポストの横には、形式名や所属電車区などが実車同様に再現されていた。なかなか力の入ったポストである。
このポストは品川駅以外にもあるのかもしれない。発見次第レポートしたい。ゼロキロポスト(0km)のある駅だろうか。 東京駅にもありそうであるが、鶴見駅にはなさそうな気がする。鶴見駅は鶴見線(鶴見〜扇町、海芝浦、大川)の始点(始発駅)でもある。 実車の画像はこちらのようだ(103系写真館)。

プロ野球パリーグプレーオフ第2ステージ第5戦は接戦のすえ、千葉ロッテマリーンズが31年ぶりのリーグ制覇を決めた。 例年ない熱烈な応援とバレンタイン監督の的確な采配でホークスを寄り切ったのではないだろうか。 日本シリーズのカードは阪神タイガースvsマリーンズという数年前は最下位に甘んじていた球団同士の珍カードとなる。 どちらが日本一になるか興味津々である。

 JRAからはがきが届く。18年末までにPAT投票をしないとPAT権利が無効になるそうな。そういえば今年は投票していない。数年前にPAT権利をロストしているので、そのうち投票しておこうと思う。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 23:55 | コメント (3) | トラックバック

2005年09月29日

阪神優勝

出陣。 先日の続きで、旧インタフェースを新インタフェースへ変換(ラッパ)する処理の実装の続きを行う。 現行環境の見栄えとの違いが生じたので難儀したが、結局ロジックというか、設定すべき定数が間違っていたことが原因で、概ね解決。

 帰りにビック酒販へ寄り、ベルギーのランビックのひとつであるベルビュークリーク(580円)を購入。 今日は冷やすのみとし、いただくのは後日。 ランビックは培養された酵母を使用せず、自然にある野生酵母を利用して発酵させるベルギーの伝統的なビールだという。


 10月に予定していたANA(NH)特典航空券によるソウル遠征は、SFC国際線デスク(なかなかつながらない)に連絡して、ひとまずOPENにしてもらった。 予約番号(PNR)を告げられ、次回これが予約変更のキーとなるようだ。 忘れたりなくしたりしないようにしておかなければ。

 優勝マジックナンバーが1となったわが阪神タイガースは、甲子園球場において宿敵読売巨人軍を5-1で撃破! 2年ぶりのセリーグ制覇をなしとげた。岡田監督乙でした。 今年は投手陣が安定していた。特に抑えの3人(JFK=ウイリアムス、藤川、久保田)が安定していたことが負けない野球を生み出したのではないかと思う。

CHIMAY WHITE
 虎の阪神優勝を記念して、トラピストビール、シメイ ホワイト で祝杯。

 今日で定期券が期限切れ。明日から継続しようと思ったが、明日からにすると稼働日が20日、週明けの3日からにすると稼働日が22日。 明日はプリペイドカードで乗車することにして、定期は3日から使うことにした。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月28日

ANAで個人情報流出の疑い

今日も出陣。運用ツールがドキュメントを含めてほぼ完成。 誤って誤報アラームを送ってしまったが事なきを得た。

WILLCOM(ウイルコム:旧DDIポケット)が近日新機種4つを発売するという情報を知る。いよいよメガピクセルカメラも登場するようだ。 使うかどうかはともかく、1年半使用してきた現行AH-K3001Vのリプレースは十分検討したいところだ。

11月の石垣の宿を仮予約。

来月のソウル遠征の予約を入れているが、延期となりそうだ。 別の移動日を検討。今持っているチケットはANAの特典航空券によるソウル発東京行きの復路分。ソウルからの帰国のチケットはまたまたANA(NH)の特典航空券にするつもりだ。1特典で8区間乗れるので日本を飛び回ろうと思ったが、国内線は往復併せて4区間までとのこと。海外発日本行きでは、日本で往復どちらか1回に限りストップオーバ(途中降機)できるが、途中降機できる都市は目的地を含め、往復合わせて1都市1回までという縛りがあるので、ルーティングが悩むところである。ICN-x/OSA-x/SPK-HND//ISG-x/OKA-oTYO-SEL というルートは不可と解した(東京で2回滞在するため)。でもわしは東京で2回滞在したいのだ。一ひねり必要のようだ。

 今夜の夕食も自家製いくら丼。五穀米との組み合わせだが、うまかった。

 ANAのスーパーフライヤーズカード(SFC)会員の個人情報約7000人分が流出。わしもSFCメンバの一人なので、流出したメンバに含まれるか心配である。自戒を含め、プロとしての自覚を強く促したい。

プロ野球 セ・リーグは、いよいよわが阪神タイガースがマジック1とした。 是非明日の巨人戦でジャイアンツナインの前で岡田監督が胴上げされるのを見てみたい。

 ベイスターズの大魔神佐々木の引退試合が10月8日と知った。できれば見てみたいものである。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 23:26 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月13日

ツインリングもてぎ遠征

mac_ichi氏(仮名)らが参戦するバイクレースに参加。 9:00北浦和駅でホワイト隊員(仮名)らと合流。車でツインリンクもてぎを目指すものの、今日はお盆と土曜が重なり、東北道の渋滞100kmをはじめ、常磐道も大渋滞。 国道16、4を通ったが激しく混んでいたので県道、国道125号などで迂回。 13:00には現着。
雨の予報だったが、夏らしい晴天。

ツインリンクもてぎにてわしらはピットクルー(といってもメカ知識ゼロだが)で、サインマンが主な仕事。ラップタイムを計測し、 ライダーに掲示する。 15:00スタート。 ときおり小雨に降られたもののたいしたことはなかった。 100分間のレースで、途中マシントラブルにより一時中断。給油機構が不調になったようだ。 修正してレース復帰。 リタイヤとはならなかったようだ。

このトラブルが響き、トップから遅れること23周の25位と惨敗。 しかし完走したうえ、ライダーに怪我もなかったのでなによりだ。

17:50撤収。 国道4号の上り線はすいており、順調に走り19:40幸手の極楽湯到着。 天然温泉を堪能し、夕食(唐揚定食)をとる。飲み物はキリン一番搾り。ウマー。

21:40散会。 時間が読めないので、無難にわしのみ幸手駅から22:00発の東武線準急で帰宅。 浅草乗り換えの予定だったが、Yahoo!乗り換え案内によると20分早く帰宅でき、運賃も大差ないので、北千住、日暮里、東京、横浜経由で0:00帰宅。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 23:24 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月31日

親友と再会

定例ボウリング大会@東京ポートボウル。 速いレーンに苦しみ、善戦むなしく、4位。 久々にテン長氏(仮名)参加。元気そうでなにより。近所に住んでいることを再確認。

amazon.co.jp(配送業者は日通)より昨日オーダしたトーマスクックが到着。 迅速な配達に感心。

帰宅後 地域のまつりをひやかしつつ弘明寺まで散歩。暑い。

その後はMovableTypeの投稿などに勤しむ。 コンテンツの任意の場所に画像を載せられるのは便利である。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 23:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月08日

湘南シーレックス戦

昨日のビアフェスティバルの祭りの後で、強烈な二日酔いである。 しんどい。

午後より追浜の横須賀スタジアムへ。湘南シーレックス(横浜ベイスターズの2軍=ファーム)VS巨人(もちろん2軍)の公式戦である。入場料1000円。全席自由。外野席はない。

横須賀スタジアム
 妻が今年はベイスターズ応援年。わしも雉のごとくついてきた次第。 観衆は1400人ほど。応援団も少ない。地元の巨人軍の山本賢寿投手(67)が登板すると、シーレックス側からも「うなぎ屋」などと声援が(山本投手の実家は横須賀市のうなぎ屋である)。
結局5-0でシーレックス勝利。

帰る頃ようやく頭痛解消。 今日はさすがにビールはNo, thank you.

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 23:54 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月17日

広島遠征(2)〜ベイスターズ応援

9:00起床。いい天気である。 朝食をパスして10:00チェックアウト。今日は広島市民球場でプロ野球観戦である。10:25のバスで10:50福山へ。

広島行きの高速バス(\2300)はあるが、金券屋にて福山〜広島の新幹線回数券(\3400)を購入し、シンカで移動。11:09ひかりレールスターにのり、あっというまの11:33広島着。

2005041701.jpg お好み焼きを食い、ロッカーに荷物を置き、八丁堀まで路面電車で移動。 そごうでビールほかを買い込み、13:20球場へ。内野自由席3塁側(\2000)。

2005041702.jpg
さすがに3塁側でもカープファン多い。 今回は妻のひいきのベイスターズ応援。 打撃戦になったが、YB8-5Cで、横浜ベイスターズ勝利。クルーンというリリーフピッチャーが出たが、球速が速かった。佐々木も登板した。

17:10試合終了。原爆ドーム見物。市電で広島駅へ戻る。 18:15発のバス(\1300!)で19:00広島空港へ戻る。 JALラウンジでビールタイム。 20:05出発。JL1620便。機材はA300-200。席は2GHだが、上に棚がない。避けた方が賢明。 21:25羽田着。 21:53の京急で帰宅。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 23:21 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月26日

年忘れボウリング大会

定例ボウリング大会@ラウンドワン高津。 不覚にもメンバカードを持参し忘れた。 しかし14:00までは会員種別にかかわらず420円/Gなので事なきを得た。 スコアはぼちぼちで3位で終了。 茶をしばき、3月で終了するニフティのTTYについて思い出話に花が咲いた。 川崎わしたショップ経由で帰宅。

あさってからの遠征の支度を開始。 所詮現地2泊なので軽装備ですみそうである。
ヨドバシの正月恒例のお年玉箱が年内に予約販売を行うそうだ。 5000、10000、15000、20000円が用意されている。20000円のものは予約受付予定数終了していた。 運試しに15000円のものを購入してみるかな。

インドネシア スマトラ島でM9の巨大地震が発生。 その後大津波がインド洋各国を襲い、多数の死傷者が出ているようだ。 大地震-津波の知識、経験が乏しかったことも災いしていると思われる。 被災地にはリゾート地のタイ-プーケットやモルディブなどが含まれ、邦人も被害にあっているようだ。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月05日

ツインリングもてぎ

極楽湯を3時に追い出される。 カントク(仮名)のNEW CARでもてぎへ。4:50到着。 すでにゲートは開いていた。 パドックにて設営。7:00には車検を受けなければいけないので結構大変だ。 残念ながらわしはメカニックではないので、バイクの保守など、全くわからず、お役にたてなかった。 眠気との戦いだったことは厳重に秘密である。

睡眠不足のためか、体調がかんばしくなく、昼にカントクの車にて仮眠。 仮眠後は少し元気になった。 13:30レース(4ST 100CC 2時間耐久レース)開始。わしはピットクルー兼サインマンとして微力ながら加勢した。しかし4周でエンジントラブルのため、ピットイン。 エンジンが焼けてしまったらしい。幸い予備のエンジンがあったので交換。 再出発したものの、40分のピットタイムはあまりに長かったようですでに入賞の可能性は低い。 その後10周ほど走ったが、 転倒し、リタイア。周回22周で93チーム中69位と散々であった。最もかわいそうなのは、バイクのオーナであるカントクが交代直前でリタイアとなったことだろうと思う。 レースで走れなくて残念でした。

16:40撤収。 茨城県の四季彩館にて温泉タイム。 源泉を使った温泉だが、混雑していたことと、脱衣場が蒸し暑かったのが減点。 夕食をとり、常磐道で帰還。 21:10南浦和駅で降ろしてもらう。 お疲れ様でした。 京浜東北線で品川へ。 まだ十分帰ることのできる時間だが、明日8:30出社のため、今日は品川に泊まる。 22:10チェックイン。品達(ラーメン)へ行こうと思っていたが、22時で閉店であった。

今日の宿:東横イン品川駅高輪口 日曜割引で3650円だった。 人気の宿なのでわしがチェックインするときにも、部屋を求める人があとをたたなかった。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月21日

ボウリングは最下位

定例ボウリング大会@綱島。 腰痛が響いたのか、最下位だった。参ったな。 帰宅後久々にMAMEをプレイ。最新版のMAMEだと対応ゲームも多い。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月25日

中西戦

休み明けて出社日。 引き続き新規能の実装。 順調であった。 帰りにおーいお茶のホットを購入。今日から首かけにプリモプエルのマスコットがつくそうなので購買司令が出ていたのだ。 まだ流通していないようで、品川駅のNEWDAYSでようやくGET。 2本だけ購入したが早速シークレット柄を獲得できた。全種類(6種)揃えるそうだ。

PHP掲示板はSWFアップロード機能を暫定リリース。フラッシュアニメーションを投稿/閲覧できるようになった。

20041025.jpg 日本シリーズは西武が12年ぶりに制覇。株問題で悪徳企業扱いされているが、セールはやりづらいか? どうでもいことだが、今年のカードは中日西武で中西戦だった。ナカニシである。


この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月16日

消化試合観戦

久々の晴天。 午後から散歩がてら関内へ。今日から日本シリーズ開幕だが、実は横浜スタジアムではセリーグ最終戦(横浜-ヤクルト)も行われている。最終戦ということで、外野席は無料開放とのこと。 それではと入ってみた(通常1800円)。
立ち見、ということだったが、実際には空席は結構あった。 確かに立ち見客はたくさんいる。なぜ座らないかわからないが、席があるので座って観戦。 6回裏からの後半だけだったが、消化試合とは思えぬ白熱した試合で、ヤクルトが2点リードしていたが、8回に横浜が追い付き、9回にヤクルトがソロホームランで勝ち越すとその裏は五十嵐が抑えた。
いい試合だった。あとで知ったが、両チームにとって最終順位決定戦だったそうだ。横浜にとっては勝てば5位、負ければ6位、ヤクルトにとっては勝てば2位、負ければ3位がかかっていたのだ。 結局3-2でヤクルト勝利。 試合終了後、横浜のセレモニーがあり、チーム全員で挨拶。2年間指揮した山下監督は本日限りで退くそうだ。 同監督の胴上げも見られ、いい試合だった。 無料提供してくれた横浜スタジアムに感謝します。

外でじっと座っていると意外に冷える。今日はこの秋初めて寒いと感じた日だった。帰りがけ 伊勢佐木町のはなまるうどんで軽食。 2人で500円たらずで体が暖まった。
日本シリーズは西武が先勝。勝ち上がってきたので勢いがあるのだろうか。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2004年08月28日

愚かなボウリング場

定例ボウリング大会@綱島 今回はかなり善戦したが、GG氏のほうが上手で2位となった。 ここのラウンドワンは数か月にも開催地だったが、待ち時間が長くて新横浜へエスケープした因縁の場所である。
今日も40分待ちといわれたが、1時間待った。 マイボーラーが多いので回転がよくないのと、14:00までは1G420円というのが災いした感じである。 劣悪なのは分煙をあまり考えていないことだ。禁煙レーンはあるがすぐうしろに灰皿があり、あまり意味がない。 管轄署にちくれば、健康増進法に引っ掛かるのではないだろうか。改善を期待したいが個人的には二度と行かないボウリング場だろう。馬鹿な客は思いの外多くはないのである。

Y500系に初乗車して横浜駅で下車。相鉄口の変わり様に驚きつつシャルで総菜を買う。閉店が近いのか、タイムサービスでおとくだった。 ついでにツェラーカッツ(Zeller Katz)のスパークリングワインを購入。東急ストアはカードが使えて至極便利。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月27日

ボウリング低迷

定例ボウリング大会@綱島。 しかし100分待ちということで、急遽新横浜へ移動。ここは待ちなしだった。 戦績は最下位と低迷した。 眠氏(仮名)が優勝せり。 今月も片倉町デニで夕食。KKM氏(仮名)の奮闘ぶりが注目された。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月11日

ボウリング大会

定例ボウリング大会@ラウンドワン横浜西口。 今回は5名集まりアメリカンで戦った。 設定Bという速いレーンに終始苦戦。 3Gで375pというていたらく。 優勝はGG氏(仮名)。

実家から譲ってもらったプリンタのケーブル(セントロ-USB)をようやく入手。 やっとWin用のプリンタが使えるようになった。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月21日

定例ボウリング+羽田空港探検

定例ボウリング大会@ラウンドワン横浜西口。このところ日程が合わず参加できずにいた。今年初の参戦である。

今日は不思議と調子がよく、3Gで509Pと、久々の優勝。素直に転がしたのがよかったか。 1時間おきに行われるというムーンライトボウルも見事ストライクを出し、フォトフレームをGETした。

ボ後思うところがあり、妻と羽田空港へ。11月に購入していた土休日回数券の期限が今日までなのだが、4枚余っていたのだ。14枚綴りで10枚分のねだんなので損はしていないが、せっかくなので当てもないが行ってみた。

普段は早朝か夜遅くにしか羽田にいないので気付きにくかったが、ほとんどのものがここで揃う。 食事処も豊富にある。地方在住者のほうが便利か。

昴という和食レストランで夕食。 ぼけらっと帰る。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2003年06月28日

pocky終焉&空腹ボウリング

 久々の遠出しない週末である。hayateサーバのメンテナンスを行う。先日BIND9.2.2をインストールしたがまだ環境整備途中だった。あれこれ設定してセカンダリDNSとのゾーン転送も無事成功。ようやくnamedpockyから移行した。 これによりpockyの外部向けサーバとしての役目は終わった。sambaサーバとしてまだ生きているが、データをhayateに移行し、sambaとしての使命も終えた。 shutdownして火落とし式を行った。お疲れさまでした。

 夕方定例のボウリング大会品川プリンスホテル。 久々に参加者7人と盛り上がった。それに加え空腹のせいかハイレベルで3Gでほとんどの選手が400ピンを上回った。 出張三昧のROM男(仮名)が優勝。わしは僅差で3位だった。ボ後宴会。9月に結成10周年を控え、いろいろなオフ構想が飛び交うにぎやかな宴であった。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2002年08月24日

トリプルヘッダー

 今日は年に一度のJR大井工場公開の日だ。今年も有志に声をかけたが、今年は賛同者ゼロであった。そのせいかはわからないが、寝坊した。午後から別の用があるため、結局大井工場再訪は夢と消えた。

 午後から定例ボウリングのため川崎へ。京急快特で移動したが、スピードメータを見ると、時折130km/hも出している。性能的には出せるんだ。制動距離など保安面で課題があって130km/hの営業運転はできないのかもしれない。

 川崎グランドボウルで行われたボウリングのほうは今月は絶不調で最下位になってしまった。参ったな。
 終了後、お約束というわけではないが、キリンシティで軽く一杯ブラウマイスター。2杯飲みたかったが夜に飲み会があるためぐっと我慢。

 ヨドバシを冷やかした後、一旦帰宅し同窓会会場である東戸塚へ向かう。10名ほどの集まりであったが恩師をはじめ懐かしい面々と再会。ほとんどの方がなにかしらの職についているようだ。めでたしめでたし。
 スカ線の終電に乗れて無事帰宅。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2002年07月28日

定例ボウリング&キリンビアビレッジ

 月例のボウリング大会。先月わしが優勝したので開催地決定権はわしにあった。いろいろ迷ったが、先日新装オープンした大田区平和島の平和島スターボウルにて開催。7/24(ナカニシの日)にオープンしたBIGFUNの中にある。さすがにこの日もまだ混んでおり、45〜60分待ちという。是非もないので待つことに。待ち人を考慮してか、隣接のカフェで使えるドリンク割引券をもらったので5人して高校野球神奈川県予選TV中継を見つつ待機。
 55分後呼び出しがかかり出陣。ゲームのほうは1位以外は意外と接戦であった。わしは予定通り敗戦。
 ボ後、わしの提案で横浜市生麦のキリンビアビレッジで有志で小宴会。期間限定日本で2ヶ所でしか飲めないと言う発泡酒アラスカ−3℃を皮切りにいろいろ飲む&食う。わしより若僧のロム君と同じペースで飲んでいたが、さすがにキャパシティが違うのかフラフラ君に。

 散会後自力で帰宅したのは覚えているがその後の記憶はない模様。参ったな

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2002年06月14日

W杯旋風脚

出社日。今日はワールドカップ1次リーグの日本最終戦のためか、午後から帰宅する人が続出した。いつもは70人くらいいるのだが、10名程度に激減。適当なところで区切りをつけてわしも帰宅することにした。
 帰りに横浜の金券屋で名古屋行きのシンカチケットを購入。3軒で市価調して最安のダイヤモンド地下街の店で購入。\9280。ついでにヨドバシに先週の北海道旅行のときの現像を依頼。名前は例の通り、キタノ様。

最寄のスーパーで買い物中に試合終了。意外にも勝利。即座にセールが始まったが、お目当てのものがないので見送り。

 今日の夕食:昨日に引き続きゴーヤチャンプルー。具はシーチキンと車麩と人参。飲み物はサッポロクラシック。妻はビールが冷たすぎる!と少し温めていたが、サッポロのビールの場合は温いとおいしくないらしい。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2002年06月02日

某リング

新横浜で定例のボウリング大会。え?先週やったばかりでは? 先週は5月の、今週は6月のものだ。メンバの都合が合うのが今日だったので仕方がない。
 新プリの会場は4月に改装したばかりできれいだった。ボックスでは禁煙なのがよろしい。まあ不心得者も居るが。
 結果は珍しく優勝。寝坊して飛び起きてきたのが功を奏したらしい。空腹ボウル万歳!

 ボ後昼食。ランチのパスタを頼んだら、ガーリック&唐辛子のスパゲティだった。とほほーい
 今日は至って平静な新横浜だが1週間後は大混雑するのであろう。

 今日の夕食:無性に唐揚げが食いたくなったので自宅近くのスーパーで買って食べる。飲み物はサッポロクラシック。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2002年02月23日

定例ボウリング

 毎月恒例のボ。今日は溝の口のムサシボウルで開催だ。ムサシは設備はいいのだが、ゲーム代がちょいと高い。しかもボールを使うのに\100とるし、さらに消費税別なのであとでメンバで精算するのが大変なのである。

 ゲームのほうはあいかわらず鳴かず飛ばずで優勝はならず。
ゲーム後戎で一杯、のつもりが3杯(^^;。

 帰りに川崎のヨドバシでノートPCを物色。よさげのはあったが銭がない(^^;

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2001年09月16日

ボウリング&生中

 今日は月例のボウリング大会。思えば、丸8年続いている。そういえば8年前の今日が起源だったかも。 会場は笹塚ボウル。わしは初めてだ。元同僚のBB氏(仮名)の地元である。BB氏はヤボ用があり不参加とのこと。

 昼前まで寝ていたので何も食わずに現着。なんとか近所にスーパを見つけ、好物のパン(ナイススティックほか)をかじりながら参戦。結果凡退。5位で終了。参加者は5人(^^;。笹塚ボウルのゲーム代は高い。\650なり。

 大会後、茶でもシバこうと思ったが、不意に生中198円の看板を見つけ、一同吸い込まれるようにして養老の滝へ入店。思えば養老の滝など、10年くらい来てないかも。 16:00すぎから、エビフライをつまみ(というか夕食の呈あり)にミニ飲み会となる。
 新宿ヨドバシに寄ったが、結局何も買わずに帰宅。やたらとADSLの販促をしていたが、わしは既に導入済みなのでノー関心。小田急新宿駅にて、15日より関東地区限定発売の懐かしの車両パスネットを購入。
 夜はサーバメンテ(新ドメイン追加対応)。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2001年08月19日

満腹ボウル

 今日は月1回行っているボウリングの日である。思えば1995年から始めて毎月欠かさず今回で95回目となる。いやたぶん。よく続いているものである。

 13:16に京急日ノ出町駅に集まり、飯を食おうと洋食のキムラに行くも今日は野毛の祭りのせいなのか、はたまた何かのガイドブックに載ったのか満席。仕方なく、代案のセントラルグリル(と思った)にて名物?のオムライスを食べる。ボリュームがありかつおいしい。800円ナリ。

 さて、ボウリングのほうはハイランドボウルにて開催せり。満腹の後のボウリングはいまいち不調で、眠氏に優勝を奪われる。ボウリング場のサービスでカキ氷をいただく。よく考えてみればこの夏初めてのカキ氷であった。多分この先も食べないと思われるのでこの夏最後のカキ氷となろう。

 夕刻解散。徒歩で帰宅。 夕食までに無料掲示板cgiの改修を行う。どうにかできたか。

 夕食は先日のうなぎの残り。夏ばてによいとのことだが今夜も何気にだるいなあ。甲子園では横浜高日南に競り勝つ。明日は日大三高と対戦だ。せっかくなら決勝で対戦してほしかったがとやかく言っても仕方がない。

 そういえば超大型台風11号が来ていると言う。この頃東の風がよく吹くのはそういうことなのかもしれない。

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

投稿者 onsenfan : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

19