« 十勝グルメ遠征(2)〜新得そば&ナイタイ高原牧場 | メイン | 台風一過 »

2006年06月18日

十勝グルメ遠征(3)〜純平・ファーム富田

ファーム富田にて7:30起床。雨は上がっている。今日は徐々に晴れるという。温泉はパスして8:00朝食バイキング。老舗大型ホテルだけあっておかずの種類も豊富。思うところがありまして腹6分目にしておく。ここも生卵があった。部屋には新聞が差し入れられていた。ありがたや。

今日は東ほど好天というのと、来月の偵察と、ホワイトアスパラGETのために富良野・美瑛方面へ日帰りチャレンジとした。ちゃんと妻にも了承を得ての挙行である。 昨日から美瑛入りしている中ちゃん(仮名)にもレラしておく。

ぽっぽや号 9:30チェックアウト。国道38号線をひたすら東進。途中狩勝峠、JR幾寅駅(映画ぽっぽやの幌舞駅)、道の駅南ふらのに立ち寄り、13:35美瑛町 洋食や純平へ。店内で3日連続して中ちゃんと再会。偶然ではなく示し合わせておいたものである。

海老フライドライカレー丼@純平 今年初となる久々の純平はまたメニューにバリエーションが増えていた。うどん、ドライカレー丼、海老竜田など。 組み合わせがさらに増えた。悩みもさらに増えた(笑)。散々悩んで海老フライドライカレー丼(1260円:サラダ、味噌汁、コーヒー付)をオーダ。 ドライカレーは正統派のドライカレーでいわゆるカレーピラフ、カレーチャーハンとは違う。白飯の上にドライカレーがかけられ、その上に純平名物の海老フライが2本載っている。海老は言うまでもなく、カレーもスパイシーでとてもおいしかった。 食後は汗が吹き出た。去年オープンしたERIERI(ERI2)とのコラボレーションメニューもリリースされており、今後も大いに期待したい。純平の階上にあるERI2でも1Fの純平のメニューをオーダできるようになったと掲示があった。 今日の強行遠征の主目的は純平であることは言うまでもない。それにしても往復320km走ってまでも食いたくなる、それほど純平はうまいと思う。



純平は「じゅんぺい」とCI変更したようである。 メニューを入手したが、カレーうどんが復活?している。次回(来月)にチャレンジしたいと思う。

 15:00純平出発。スーパーフジでホワイトアスパラチェックするが、なし。新栄の丘に立ち寄り。数年前に観光バスの駐車場ができたが、今日は5台のバスが出入りしていた。人も比例して多い。天気はまあまあ。

ソフトクリーム@ファーム富田 裏道を走り、中富良野町のファーム富田へ。6月だからかそこそこ人多い。駐車場もほぼ満車。ラベンダーソフトクリームを賞味。例の通りうまい。ラベンダーはまだ咲いていなかった。ここには来月また来るので下見程度で撤収。

 富良野市内のAコープふらのフォーレスト店でふらの産ホワイトアスパラ発見。少し多めに購入。1束(5本程度)398円だった。執念の勝利か。

 目的を果たしたので、国道38号線を西進。19:30とかち帯広空港近くで返車。 帰途につく。JL1158便。機材はA300-600R。席は30AB(非常口:お見合い席)。今日まで気づかなかったが、30列付近の非常口は一般的な広さより狭い。向かいのCA席は29列のところにある。 29B席は乗客用の席として使われている。29A席が後方を向く形でCA席として利用されている。なかなか妙な配置である。 29B席の客とCAの距離は実に近く、50cm前後といったところ。揺れ加減によっては体が触れそうである。マニアックな座席として人気が高そうな気がする。同様に右舷の29G席もそうである。
この便もバースデー割引(HB)を利用。22:10羽田。22:37発の京急久里浜行きで帰宅。この列車には先週末も乗車している。

今日のレンタカーの走行距離:350km
今日の土産:ホワイトアスパラ、グリーンアスパラ、サッポロクラシック、新得そば、ROICEナッティチョコバー、十勝小豆、黒豆ほか。



TB:
1 2 3


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

【他の年の本日の日誌】
2017:
2017年06月17日のつぶやき 2017年06月17日のつぶやき(53件) 00:23 @sakanawo_eat どんもですー 04:59 もるげん 05:28 お出かけする人が多いなzzz 05:39 @shien0106 じゃあわしも出かけるかの 05:54 @na...
2016:
2016年06月17日のつぶやき 2016年06月17日のつぶやき(20件) 01:26 そういえば、DELTA(NWA)のマイルがあることを思い出し、NRT-HAN-KULのアワードをぽちったのである。 01:26 HANKUL? ハングルっぽいな 01:27 JALのア...
2015:
2015年06月17日のつぶやき 2015年06月17日のつぶやき(15件) 09:24 もるげん 12:01 ゲリラ豪雨が発生しているのかJJ こっちにもいずれ来るかな? 15:37 今日もがっつり実装・検証三昧。 合間にラーメンzrzr 17:54 東京~札幌は陸路だ...
2014:
2014年06月17日のつぶやき 2014年06月17日のつぶやき(48件) 00:51 むにゃむにゃ 00:56 スタンバイ http://t.co/PArPbXvrXL 00:59 クローゼはベンチスタートか。 01:10 PKチャンス! 01:11 ドイツ先制! 01...
2013:
2013年06月17日のつぶやき 2013年06月17日のつぶやき(26件) 00:13 あら(ヨ)とはね…。もうちょい進もう (@ 荷稲駅(Kaina Sta.)(TK28)) http://t.co/eJJR2h7Kfu 01:10 375km走ったところで大休止。コロ...
2012:
2012年06月17日のつぶやき 2012年06月17日のつぶやき(31件) 00:45 @Choji_song ノ 08:37 もるげん。 08:57 @7_mo @WiLL_VS_4 @nomobucho ノシ 09:44 @pacific_lon ぞっとしない。 09...
2011:
2011年06月17日のつぶやき 2011年06月17日のつぶやき(8件) 08:05 もるげん 16:44 @beerkwak 乙です。温泉も堪能するよう願うや切。 17:39 帰省の宿を予約なう。 Hotelissimo Haberstock http://t.co/9...
2008:
FireFox3 Released 魔扉案件で火災発生。調査依頼着弾。調べて見るも、問題はなさそうだ。障害の切り分けにがんばった。原因はよくわからず。 FireFox ver.3がリリース。 早速ダウンロードし

投稿者 onsenfan [ 200606北海道, JAL(JL), オフ会, グルメ, ショッピング, ドライブ, 北海道, 国内旅行, 温泉 ] : 2006年06月18日 23:48

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.odorokutamegoro.com/mt-tb.cgi/1166_3152344523547

コメント

コメントしてください




保存しますか?



ジオターゲティング
counter
2