« ドイツへの道を考える | メイン | 西洋人(again) »

2006年05月19日

史上最強のコメントスパム襲来/GoogleMaps豪州対応

午後出陣。平穏な金曜日だったが、夕刻M社案件で少々問題発生。納品したファイル数のアンドがとれていないらしい。 調査したところ、納品用ディスクへのコピー漏れあるいはコピー失敗のようだ。
何が足りないか調査。 不足分を含め約15万ファイルの納品準備作業が急遽発生。あたふたしたがほぼ事なきを得そうだ。

 GoogleMapsがいつのまか オーストラリアおよびニュージーランドに新規に対応となっていた。 AU/NZ好きのわしらにとっては朗報である。早速先般旅したニュージーランドおよびシドニーの要所の地図をAPIを使って貼りこんでみた。今後のさらなる地域拡大・機能強化に期待したい。

 ドイツ遠征のホテルを検索。ドイツ鉄道(Die Bahn:DB)のサイトからリンクしているHRSにて、まだ9月下旬でも潤沢に在庫があることを発見。ただし値段はどこも200EUR前後と高めだ。 先日普通にHRSにてミュンヘンの宿をMunichのキーワードで検索したが、在庫なしと一蹴されてしまっていた。 今日別のキーワードで検索してみたところ、DBでの検索結果と同様に潤沢に空室が現れた。 ひとまずコストパフォーマンスのよさそうな100EUR程度の宿を予約しておく。

 昨夜から当日誌へ当日誌としては新手のコメントスパムの襲来が続いている。MTのspamlookupに登録されていないIPアドレスから着弾するほか、以下の特著を持つ当日誌史上最強の厄介なコメントスパムである。 IPガードしたりして防衛しているが、攻防はしばらく続きそうである。

分析した結果わかった特徴は以下の通り。これを読んだブログオーナーの方々は是非参考にしていただきたい。

・本文は日本語の1文で始まり、追って英語、URLが続く
和文のバリエーションは少なくとも以下の40種以上が確認されている。
何人かの友達がこのサイトのことを教えてくれたんだけど、教えてもらえてほんとによかった。
このサイトは本当にすばらしいです。また訪ねてきます。
このサイトには感動させられました。とても個性的で興味深い内容です。
これ、好みのブログです。 最高に面白いです。
クールなサイト!また来ます。
本当に楽しいサイトを作られましたね。本当に楽しめました。 ありがとう!
最高! 本当に読んでいるのが楽しかった。
なんでこんないいサイトを今まで見つけなかったんだろう?って思わず自分自身に尋ねてしまいまし...
とても有益なサイト。すばらしい。
とてもいいサイト。次回の更新が待ち遠しい。
このサイトをあなたが作ったことを本当に感謝しています。とても面白いサイトです。
面白いサイトだし、本当にしっかりと組み立てられたサイトです。すばらしい。
ここにあなたが持っているこのウェブサイトは本当にすばらしいですね。
とても面白い。ずっとこんな良い感じでいてください!
いい感じのサイトです。私好みのサイトです。
とても素敵!このサイト、私のお気に入りです。
このサイトにはじめておじゃまさせてもらいました とても有益で面白いサイトを見つけました!
いいポスト。また戻ってきます。
本当におもしろい内容ですね。また絶対、訪ねてきます。
ちょっと、このサイト本当にいいですね。
このサイトは本当にすばらしいです。また訪ねてきます。
とてもいいサイト。ずっといいサイトでいてください。
最高!!!
このサイトは、まさしくネットサーフィンを楽しくするサイト!
ここを訪れるのは本当に楽しいです。すばらしい日々をお過ごしください!
このサイトには本当に楽しませてもらいました。そのことをちゃんと伝えておかなくちゃ。
長い間読みこんでしましました。すばらしいサイトです。
クールな内容。ずっとこんな良い感じでいてください。
すばらしいブログ。ここにいるのはいい感じです。
あなたの文章には本当に才能と技術を感じます。コメントを読むの本当に楽しませてもらいました。
このサイトには感動させられました。とても個性的で興味深い内容です。
とても個性的なないようですね。本当に好みのサイトです。
とっても雰囲気のいいサイト!ごきげんよう。
最高のサイト!ここにいるのが本当に楽しい。
このサイトのコメント、いいですね。一早く更新されることを心待ちにしています。
実はこのサイトに間違えて来てしまったんだけど、今はこのサイトのことを知ったことを運命だった...
驚愕の内容!素敵な情報をありがとうございます!
とても良い。またこのサイトに来ます。
いいサイトです。とても役に立ちます。
こんにちわ。ただ、このサイトをどんなに楽しんだか伝えておきたかったんです。
本当に楽しいサイトを作られましたね。本当に楽しめました。 ありがとう!
この際とは本当に良い情報の源です。

・メールアドレスのドメインはjp属性のみで。少なくとも以下のバリエーションが確認されている。
fctv.ne.jp
hotmail.co.jp
canvas.ne.jp
mail.goo.ne.jp
amber.plala.or.jp
aqa-ckc.co.jp
ybb.ne.jp
yahoo.co.jp
brainwave.co.jp
h2.dion.ne.jp
cyber.ocn.ne.jp
ugt.co.jp

・メールアドレスのユーザIDは「以下の名前のいずれか」+6文字のランダムな英数字(_含む)のようである。
例: akirennvfv3lx@cyber.ocn.ne.jp
「以下の名前のいずれか」は、少なくとも次のバリエーションが確認されている。
rouko
ich
nokomoto
dzyu
asia
watta
sansay
godzila
zubans
kia
hiromi
yokomotoi
shi
shimoken
san
dzenben
yurkan
tokiosani
hideo
pikabu
ie
jun
robin
akiren
zuban
kuo
ku
sisch
komichicha


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

【他の年の本日の日誌】
2017:
2017年05月18日のつぶやき 2017年05月18日のつぶやき(21件) 00:09 @SH7_1223 ツアコンおつです 08:45 もるげん 08:50 @haiyo_2san ノシ 12:58 昨夜二軒茶屋餅(伊勢角屋ビール)の社長様がいらっしゃってた。どこかで見...
2016:
2016年05月18日のつぶやき 2016年05月18日のつぶやき(17件) 00:42 こだまロザをポチっておいた。 00:46 Gさんぽ攻略のため 悪質なデマサイトをチェック。 01:07 ドニチエコきっぷってバスも乗れるんだなJJ #nagoya 08:51 もるげん...
2015:
2015年05月18日のつぶやき 2015年05月18日のつぶやき(7件) 09:29 もるげん 10:13 @kntr2013 ノシスマソ 13:39 @haiyo_2san ノシ 15:36 @hanaoibito リハビリを兼ねたミッション消化大会でしょうか? 19:...
2014:
2014年05月18日のつぶやき 2014年05月18日のつぶやき(34件) 00:41 ネ申ビールをいただきました。 (@ 金色三麥 Le Blé d'Or) http://t.co/cqWgTrg4A1 00:45 解散して帰るるー (@ 捷運市政府站 MRT Taip...
2013:
2013年05月18日のつぶやき 2013年05月18日のつぶやき(32件) 01:05 ×観光業→○旅行業 ×免許→○登録 09:01 もるげん 09:10 @tkgr6000 ノシ 09:11 @nomobucho ノ 11:14 遠征支度ほぼ完了。大して荷物なかったわ...
2012:
2012年05月18日のつぶやき 2012年05月18日のつぶやき(51件) 01:17 ズドンときて目が覚めたzzz 01:23 雷だんだん近づいてきた。来た来た来た来たーw 08:41 もるげん 11:29 荷物バッチリ!と思ったらパスポート忘れたorz まだ時間がある...
2011:
2011年05月18日のつぶやき 2011年05月18日のつぶやき(19件) 09:40 もるげん。 11:27 @pacific_lon にっぽ〜ん、にっぽ〜ん、愛の国、にっぽ〜ん♪ 11:29 @YasuhiroSaito 当店にもCSのテレビ通販やりませんか?という無...
2008:
X61でVPNできず/NH燃油サーチャージまた値上げ 週明けの今日もVPNつながらない問題調査。別の私物ThinkPad(X41)で試したところ、あっさり接続できた。てことは借り物のThinkPad(X61)側の問題か。ユーティリティを外した

投稿者 onsenfan [ NEWSニュース , PC・インターネット , 海外旅行 ] : 2006年05月19日 23:23

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.odorokutamegoro.com/mt-tb.cgi/1009_4131062543030

このリストは、次のエントリーを参照しています: 史上最強のコメントスパム襲来/GoogleMaps豪州対応:

» Google from
Google news and reviews [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月01日 12:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?



ジオターゲティング
counter
2