« ようやくトリノ五輪メダルGET | メイン | 札幌遠征(2)〜スープカレー »

2006年02月25日

札幌遠征(1)〜思わぬ臨時収入

今日から札幌遠征。
10:50と、ゆっくり出発。11:00羽田空港。 今回はパック利用なので、団体カウンタでチケットや宿泊バウチャー券をもらう。 往路はすでにチェックイン済みだった。

2006022501.jpg signetでマターリ。軽食クーポンをもらったので、妻は60番ゲート付近のおにぎり屋でおにぎりGET。わしは65番ゲートまで散歩がてらパンGET。 飲み物はモルツプレミアム。安いチケットなのにタダパン、タダビールで贅沢三昧。 signetからぼけらっと離陸機を見る。3月開業のスターフライヤー機を目撃。その他アシアナのソウル行きほかを見送る。

 12:40搭乗。NH65便。機材はB44。席は21JK。IITなのに非常口座席(EXITROW)である。こんなこともあるのか。21Hは空席ではなかった。前方の20HJKが空いているにもかかわらず、21H氏は移動せず。きっとお見合い席でCAと話がしたいのだろう。実際そうだった。あのぉ、狭いんですけど(w

 ドリンクサービスの時に、21H氏の過失により、CAが持っていたドリンク(お茶系?)をこぼしてしまった。CAにズザザーっとかかってしまったが、ひざかけにしていたわしのジャンパーの袖にも被災していた。たまたまCAに確認してもらい、応急処置で染み抜きしてもらうことになった。砂糖が入っていると乾燥後にごわごわして不快だが、お茶系なら特に問題ないと思っていたが、しばらくして、染み抜きの確認をしてほしいと、呼び出された。

 一生懸命洗ってくれたようで、袖はしっかり濡れていた。ちょっと今は着る気になれない湿り具合である。話を聞くに、クリーニング代として2000円支払うという。金などいただけるとは全く思っていたかったので恐縮至極。

 元はといえば、21H氏の誤った振る舞いが引き金となったので、ANAに落ち度はないと思うのだが、一応お申し出通り受け取った。 このジャンパーは6,7年くらい前に北海道上富良野町で4000円くらいで購入したものである。これを機会に買い替えようかと思う。

旅にハプニングはつきもの!?(see ranking)


 14:35新千歳空港着。 15:04発の快速エアポートのuシートで新札幌へ移動。 外は概ね晴れている。 15:35新札幌。 まずはシェラトン札幌へチェックイン。 今日は地元のsite氏(仮名)とここで滞在予定。site氏は先着し、名物スパアルパへ先行していた。 おいかけるようにわしらもスパへ。

SPA ALPAこのホテルは2回目だが、スパは初めてである。 スパとはいえ、ほかによくある水着ゾーンはなく、風呂ゾーンのみである。男女共用エリアはガウンを着たあとにラウンジがある。
風呂はジャグジー(高温/低温)、ノーマル浴槽、ジェットバス、打たせ湯(どちらも水圧強力)、寝湯、未ストサウナ、遠赤外線サウナ、水風呂がある。 カランは備品が豊富で、はぶらし、剃刀、固形石鹸、円形クシ、コップ、洗いブラシ2種など。ちゃんと定期的に交換しているようだ。 いたれりつくせりである。 バスタオルが使い放題で、サウナに出入りするたび交換できる。 風呂上がりには血圧計、体重計があり、計り放題。体重計は入り口にも別にある。浴室はカルキの臭いはするが、どこかなつかしい臭いである。銭湯のにおいに似ている。
ドレスルームも備品が充実。さすがに通常価格2200円(宿泊者1100円)するだけのことはある。

北海道へ安く行く方法がみつかるかも(see ranking)


 浴室でsite氏と再会し、新年のご挨拶。忙しいらしい。例のとおり旅談議ほか。

 ラウンジでお互いの妻と4名で小宴会。 風呂上がりの一杯はウマウマ。おつまみにラーメンサラダなど。

2006022502.jpg 18:30スパ撤収。本宴会のために外出。 ガード下のもっきり市場にて。つぼ鯛、つぶ貝、ぼたんえびほか。飲み物はサッポロ黒ラベル。 いつもの調子でダベリング。
終宴後、部屋で2次会。貴重な資料写真を拝見する。来月のニュージーランド遠征の参考になったようだ。

23時頃解散。

今日の宿: シェラトン札幌(17F)。ゆこゆこ旅(旅行計画)のパック。羽田-新千歳往復(ANA限定)、シェラトン2泊(食事なし)、スパ利用券がついて2名1室で27500円と格安だった。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

【他の年の本日の日誌】
2017:
2017年02月24日のつぶやき 2017年02月24日のつぶやき(30件) 07:55 もるげん 08:50 @momontevi #ボンビー 10:47 花粉?JJ 等と書くと反感を買うので書かないでおこう 10:47 @haiyo_2san ノシ 11:01 某氏は北...
2016:
2016年02月24日のつぶやき 2016年02月24日のつぶやき(20件) 00:00 次回訪台の際は、台北在住の同級生の友人のお母さんの手料理をゴチになれそうだ。 00:07 @SH7_1223 以遠権の話しですかね?JJ 00:08 新年快楽と伝えたら喜んでもらえた。...
2015:
2015年02月24日のつぶやき 2015年02月24日のつぶやき(13件) 00:14 ご近所に自軍のLv16様がいらっしゃって盛大に草刈りしてる。 ありがたいのであるが、Lv16になったらやることなくなっちゃいそうだな。 07:56 もるげん 10:24 @Kinopp...
2014:
2014年02月24日のつぶやき 2014年02月24日のつぶやき(13件) 07:15 もるげん 08:45 @nomobucho ノ 09:00 @shien0106 乙でした! 09:02 今日は那覇からエクストリーム出社予定だったが、昨夜から自宅にいるのでいつも通り...
2013:
2013年02月24日のつぶやき 2013年02月24日のつぶやき(25件) 00:13 @yasuhiroUENO 同化なさいましたか? 00:21 明日はどんな日帰り外国に出会えるだろうか。ただし中韓は除き、台湾はOKとする( 00:36 2日続けて終電で帰国。 01:...
2012:
2012年02月24日のつぶやき 2012年02月24日のつぶやき(25件) 00:22 2010年5月に瓶詰めしたBな飲料を試飲。こりゃいけるかも。ただし玄人向けか。 00:26 @kantock おやおや、楽庵とはぞっとしないw 00:27 @shien0106 文系な...
2011:
2011年02月24日のつぶやき 2011年02月24日のつぶやき(20件) 09:02 もるげん 10:16 打ち合わせのために上京ing 京急乗るのは宴以来だ罠 10:33 快特 停止位置修正なう @ 京急川崎駅(KK-20)にタッチ! http://tou.ch/Qa...
2009:
法務局 経営基盤強化のため増資を行い、本日登記申請役人は嫌いだけど意外と親切に相談にのってくれた設立と同様今回も自力で書類を作ってみたけどやっぱり大変だ(笑) (補正依頼の)電話がかかってこないといいなあ (画像は見られない場合があります)...

投稿者 onsenfan [ 200602北海道, ANA(NH), オフ会, グルメ, 北海道, 国内旅行 ] : 2006年02月25日 23:50

この記事が役に立った/おもしろいと思ったら、ワンクリックで応援お願いします

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.odorokutamegoro.com/mt-tb.cgi/876_0982033902613

このリストは、次のエントリーを参照しています: 札幌遠征(1)〜思わぬ臨時収入:

» シェラトンの泊まり心地 & ホテルレビュー from サンディエガン
私もシェラトンに泊まりました、という記事をクリップしています。どんなお部屋だったのでしょうか、どんなサービスを受けたのでしょうか、どんな印象だったのでしょ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月15日 20:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?



ジオターゲティング
counter
2