メイン | 台湾 »

2007年05月05日

韓国経由でドイツへ

 去年2006年9月23日から30日まで、韓国経由でドイツに行きました。
ロマンチック街道とオクトーバーフェストが目的。

ところが、行く前から不調。
ああ、これは旅立つ前のいつもの事。と思っていたらさにあらず、8日間を殆ど不調とともに過ごした旅でした。
家にいれば寝て過ごすだろうという不調を抱えての旅。

海外旅行がこんなに辛いならもう2度と行かない。と城壁を歩きながら思ったのでした。


人は何のために旅に出るのか、なんて哲学的な考えも去来して。

2度目のドイツなので、懐かしいところもあったり。
しかし、体調が悪くて、せっかくのドイツなのに1杯のビールも飲めなかったのでした。


悲しく辛い旅でした。
今回もフランクフルトでレンタカーを借りてのドライブ

1日目 韓国仁川空港へ ZEUMES HOTEL 泊

2日目 フランクフルトへ インターシティーホテル泊

3日目 ロマンチック街道 ローテンブルク ガストホフ レストラン リンデ泊

4日目 ロマンチック街道 ドナウヴェルト ガストホフ泊

5日目 ミュンヘン   オクトーバーフェストのはずが…  HOTEL BRISTOL泊

6日目 ノイシュヴァンシュタイン城へ    HOTEL BRISTOL泊

7日目 フランクフルトから韓国へ

8日目 韓国から帰国

と、こんな感じ。

今回は初めての試みとして、ニコンのオンラインアルバムを使ってみました。
一覧から一枚ずつ見ていただくと、コメントも読めます。
日別に有りますので、お暇な方は冷やかしてください

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1024683&un=126017

アルバムのURLがどうなっているのか(^_^;)
1日目のURLに変えましたので、右上のacha506をクリックしていただくと、8日目まで出てくると思います。