« 女5人箱根冬の陣 | メイン

2011年04月05日

南区 大岡川沿いの桜

桜が咲きましたよ。
こんなに遅い開花は珍しいです。

世の中、自粛自粛で南区も桜祭りは中止にしてしまいました。
でも、28日では咲いてませんでした。

こんな時こそ、桜からエネルギーをもらって、自分の出来る事をやって、日本の復興に協力したいですよね。

桜は、山から神様が下りて来た、と言うお知らせなんです。
だから、桜の木の下での食べ物は神様へのお供えなんです。
それを分かち合っていただくのですね。

桜祭りは中止でも桜は咲きます。
桜を見ていると、力が湧くし、今年も咲いてくれてありがとう。って感じです。


I売上げの一部を義援金にするって事です

井土ヶ谷橋のあたりは、露天も数が多いです。
あと二日くらいかな。
ここからは本当にきれいなんです。
井土ヶ谷橋

露天商は応援します。
頑張れ東北。
震災の写真

提灯がないこの景色はある意味希少価値ですね
いつもはたくさんの提灯があるんですよね。
提灯がない桜並木

I根元がきれいになって

このあたりには、いろんな鳥が来るんですね。
何という鳥でしょうか
川にいた

弘明寺の商店街に近づく方が、開花が多いかな。
観音橋から

桜はきれいです。
もっとたくさんの人に来て欲しいです。
川沿いには、いくつかのトイレも有ります。

露天もいつもよりは全然少ないけど、出ています。
どうぞ、桜を見に来てください。
そして、日本の復興を祈願しましょう。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)