« 女5人で箱根旅 | メイン | 女5人箱根冬の陣 »

2010年09月17日

日枝神社

 今年も日枝神社のお祭りがやって来ました。
先ほど5時から式典
今年はこんなポスターも有るし、昨日の産経新聞にも載っていました。

ポスター

祭には表祭、陰祭と有って、今年は陰祭だけど、なんだかいつもと違うなぁ

御輿の大行列はないけど、横浜で一番大きな、大御輿は見応えがあります。
昔の人はこれを担いだと言うけど、現代の人達には荷が重すぎて、担げずに台車に乗っての巡行です。

日程はこちらです。

P1070227h.jpg


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)