« 2 昼なんてツアー | メイン | すっきりした犬山 »

2008年08月30日

8月23日から1泊で上高地へ

1.出発前からゴタゴタ

6月くらいから8月には行く。と決めてはいたものの、場所が決まっていなかった。
私は暑いから涼しいところに行きたい。
黒部アルペンルートか上高地がいいな。と思っていた。

と言いながら、日々追われて。
あと1ヶ月もない。

あずさで行く上高地 阪急交通社。いろいろ調べるとツアーで行った方が、安いし、楽だろう。と言うことで、数年ぶりにツアーの申し込み。

ところが、8月1日になって、人数が集まらないので、この日の出発が無くなり、他の日はどうですか?とお手紙。
他の日って、平日ばかり。
私達はいいのだが、義母はまずいだろう。

8月23日出発、涼しい所、出来れば上高地が入っているツアー。と電話をすると。
バスでもいいですか?
と言うことで、バスで行く上高地1泊2日 一人13500円の旅に決定したのでした。

4人なら、12000円。

しかし、1泊してこの値段って、どういうからくりなんだろう。

パンフレットを見ると、トルマリン工房、清泉寮、おぎのや。
お昼の代金は含まれていないので、おぎのやで食べられるかな。などと思って、また日々の時間に追われる生活に。

そして、出発の3日ほど前に阪急交通社からまたもやお手紙。
なんだろ。と思うと。ホテルがオーバーブッキングで変更になりました。と言う。
出発前の直前で申し訳ない。もし、この事でキャンセルなさる場合はうんぬん…

と言うことは、ホテルは格下げ?
調べてみると、逆かな。ホテルがよくなってる?

まぁ、いいか。
とにかく、日にちもないし、行くしかない。


 ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
banner_04.gif


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.odorokutamegoro.com/mt-tb.cgi/2488_0141092040724

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)