« 美瑛 四季彩の丘 | メイン | 旭山動物園 »

2006年07月09日

黒岳へ

 昨夜は、バイキングで、カニも食べて。岩風呂に入り、今朝も朝風呂。天気も良い。空も青いよ。


 宿でロープーウェイの切符ももらったし。と行くことに。
10時前なのに、乗り場の下の駐車場は満車。歩いて3.4分の所に車は止めた。

 まずはロープーウェイで五合目まで。普通の値段は往復1750円

五合目小屋の屋上展望台

 五合目小屋の屋上展望台からの眺め。まだ雪が沢山残っている。望遠鏡は無料。頂上を目指して歩いている人の姿が見える。

 リフトに乗って、7合目まで。往復600円。
ここから、登山の人は歩いて頂上を目指す。

 シマリスが餌付けされていた。

banner_04.gif 励ましのワンクリックお願いします

コメント

こんにちは。

今回の北海道旅行で行った山は、動物園のある旭山と夜景の函館山の2箇所で、黒岳のような本格的な山は皆無でした。夏の北海道の山はさわやかで気持ちがよさそうですね。

黒岳ではキタキツネは見かけましたか?

函館の夜景は、2年ぐらい前に行きましたよ。きれいでした。

黒岳は気持ちよかったです。キタキツネには、残念ながら今回は合わなかったのよ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)