« ファーム富田へ | メイン | 黒岳へ »

2006年07月08日

美瑛 四季彩の丘

 美瑛も変わりました。美瑛の丘の上にペンションが出来て、風景を壊した。と騒いでいた10年前と比べたら、建物は増えていた。レストランも出来ていた。
 その騒がれていたペンションはすっかり成長した木々に囲われて、風景に馴染んでいた。

 そして、以前は畑だった所に、こんなお花畑が出来たのです。
四季彩の丘


 5月から9月まで、何かしらの花が咲いているという。展望花畑。とはよく言った物。


 

 これだけ手入れをされているのに、入場料は無料です。もしかして、ファーム富田が無料だからかなぁ。

でも、あそこは、入った観光客は必ずお金を使う。ここはどうなのだろうか。
 かぼちゃコロッケ、かぼちゃソフトが自慢らしい。

似も何も買わなかったので4人で1000円入れてみました。


ロール君とロールちゃん
 

 どこへ行ってしまったのだろうか。美瑛に来たら、見なくては気がおさまらない。と、思っていたら、ここに越して来ていた。
 やっぱり、この姿を見ないと。花の囲まれて、気のせいか表情も、可愛くなっている。


 


 中は広い。東京ドーム3個分の7ヘクタール。とても歩ききれない。と、言って全部を見ることもないが、
このトラクターは500円で廻ってくれます。

美瑛のじゃがいも畑

 じゃがいも畑。花は7分咲きだろうか。美瑛って風景。

 これも、美瑛。親子の木です。真ん中にもう1本成長していたので、親子3代の木なんでしょうか。この写真では見えないのが残念です

 さて、今日のお宿は層雲峡の朝陽亭。ここ美瑛から2時間ほどかかる。


banner_04.gif 励ましのワンクリックお願いします

トラックバック

» 7月9日(日)〜15日(土) 北海道旅行(2日目 美瑛 その1) from 生姜ちくわのぶらぶら日記
二日目の朝、旭川から美瑛へ電車で移動した。   美瑛行きの一両編成の電車。 美瑛駅に到着し、宿泊先の民宿に「今から荷物を置きに行きたいが良いか... [Read More]

コメント

こんばんは、生姜ちくわです。

四季彩の丘の花畑がこれほどスケールが大きく美しいとは知りませんでした!私も行くつもりでしたが、道がわからずたどり着けなかったので今更ながら悔しいです。achaさんがとてもうらやましいです。次回美瑛を訪れるときに必ず行きます。

私が富良野・美瑛を回ったときにはひまわりを全く目にしなかったのですが、ここに咲いていたんですね。広大なひまわり畑、見たかったです。

四季彩の丘は、母が事前に調べていて、私は知らなかったのです。
まさか、こんなに広いとは想像もしていませんでした。
この日は、雲行きが怪しくて。
生姜ちくわさんが行った日は、きれいな青空ですね。

こんにちは。

お母様が事前に調べられていたのですね。やはり事前の情報収集は重要ですね!

美瑛・富良野では、比較的天気が良かったのでラッキーでした。やはり花畑は青空の下で眺めたいものですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)