« 拾ってきた家 やがて町 | メイン | 美瑛 四季彩の丘 »

2006年07月08日

ファーム富田へ

 先月は色も付いていなかった、ファーム富田のラベンダー。一ヶ月でここまでかわるんだんぁ。
 



 観光客も多い。メロンも食べ頃で、沢山の人たちが食べていた。



 ノロッコ列車がやって来た。この時期だけ走るらしい。時速30キロとか。



 ラベンダー畑駅には、こんなにお客さんが待っている。その人たちが、降りてから、このファーム富田に向かって来るのだ。


 

 虹の畑はまだ出来ていなかった。あと2週間かなぁ。ポピーもかすみ草もまだだった。
 
 いつの間にか、この畑を上から眺められる、展望台が出来ていた。

 ここをこの時期に来るのは8年降りくらいかなぁ。

banner_04.gif 励ましのワンクリックお願いします

トラックバック

» 7月9日(日)〜15日(土) 北海道旅行(3日目 富良野) from 生姜ちくわのぶらぶら日記
3日目は、富良野を観光。行き先は、ファーム富田と中富良野町営ラベンダー園フラワーパーク。どちらもラベンダー目当て。 行きも帰りも、富良野・美瑛名物、ノロ... [Read More]

コメント

achaさん、はじめまして。生姜ちくわと申します。ブログに書き込みありがとうございました。

先月もファーム富田に行ってらっしゃるんですね。年間10回も旅行されてるachaさんがとてもうらやましいです!私の場合年に3,4回程度です。本当は毎月のように行きたいのですがお金がなくて・・・(苦笑)。あとでゆっくりと過去の旅行日記を読ませていただきますね。

では、今後もよろしくお願いします。

こんばんは、生姜ちくわさん。
コメントありがとうございました。

昨夜はランキングからなにげにクリックしたら、ノロッコ号が出て来て、尚かつ、同じ時期に富良野にいたので、こやぁ、奇遇だぁ。何かの縁だ。思わずコメントさせてもらいました。

旅は趣味なのかなぁ。だから、チープな旅も多いですよ。
どれだけ費用を使わないで、旅をするか。何を削って、何を妥協するか。
今回は、母と妹も一緒だったので、ちょっぴり贅沢でした。
せっかくだからって、しないし。おみやげも殆ど買わないし。

これからもよろしくお願いします。

なるほど。achaさんはお金の使い方がお上手ですね。

私も趣味の旅行のために日ごろ質素な生活をしてますが、いざ旅行になると財布のひもが緩みがちになりますね。ちょっと高めのところで食事したり、家族やお世話になっている人に多めにお土産を買ってしまったり。

あと昔は青春18切符を使ってユースホステルに泊まる格安旅行をしていましたが、歳をとったせいか贅沢になってます。「移動は新幹線や飛行機じゃないと嫌」「宿はバストイレ付きの個室じゃないと嫌」とか。困ったものです。

こんにちは。
私も、確かに贅沢になってきたかなぁ。
今は自家用車も無いから出来ないけど、前は車中泊。今は、きっと有ってもしないだろうなぁ。

おみやげは会社を辞めてからは殆ど買うことが無くなって義務的に買うおみやげ選びのは辛かった。
今は、自分の記念とか。長い旅行で誰かにお世話になったときは、買うけど。
逆に、いつも買うと。また行ったのぉ。などと言われてしまうので、買わなくなったかなぁ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)