« 富良野、旭川の旅 | メイン | ファーム富田へ »

2006年07月08日

拾ってきた家 やがて町

 7時20分起床。曇りだ。
朝食はトーストとカフェオレ。ドリップコーヒーが用意されていたのでラッキー。
 水道水が美味しいので感激してしまった。

拾ってきた家 やがて町

 まずは麓郷。前に来たときは無かった「やがて町」麓郷の森の手前に出来ていた。
 外から見るのはただ。中に入るには200円。

 拾ってきた物で作った、正彦とすみえの家、雪子さんの家がある。これはドラマでも見たが、そのほかには、ドラマの後に作った、純と結の新居もある。そして、五郎さんの4番目の家

 ドラマの続編があれば、この新居も公開されるのだろうが、実生活で離婚をしてしまった二人。どうなるのだろう。
 ドラマの続編希望の署名も置かれていた。

 パスポートなる物が有って、それぞれの施設で押せるようだ。
この小屋には、ドラマの写真や土産物。

 なかな良い場所にあるのです。これは雪子さんの家

 それぞれの家の見取り図がある。

 アトリエの方の台所。ゴンドラが出窓になって。


 五郎さんの4番目の家。愛犬の明菜の小屋も有って。

 

 まるで住んでいるよう。


 純と結の家。バスを使っている。
こちらはバスの後ろ側。中はバスの降りますボタンや、椅子も使っている。
テラスも有って、こんな家に住んでみたい。

 

円い窓は、乾燥機の窓。

 つり革が、タオル掛けになっていたり、いろいろ工夫されているが、バスを切断する作業が大変だろうから、私達には出来そうも無い。


 お風呂は五右衛門の石風呂。これなら私にも出来そうかなぁ。

 朝から、結構な人が見に来てます。観光バスも来るし。
麓郷の森の五郎さんの石の家は、前に見に行ったことが有るので、今回は行かず。


0721.jpg
 ハートヒルパークの展望台から、新富良野プリンス方面を望む

banner_04.gif 励ましのワンクリックお願いします

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)