« 帯広へ 3 | メイン | 旅立ちは27日 »

2006年06月27日

松江ひとり旅はプレゼント

 久しぶりのひとり旅。誕生日プレゼントに飛行機代と宿泊代を夫からもらった。
 
 ちょっと焦燥の毎日を送っていたときに、旅にでも行ってくれば。バースデー切符だって有るし。といわれた。

 そうだ、18切符の季節になったら、自分探しの旅に出たい。と思っていたっけ。

 どこに行くかは、心の中では前々から決まっていたようだ。「松江」2000年、平成12年に行けなかった松江。いや、松江までは行ったのだが、翌日は市内観光。って時に腰痛になりホテルで寝ていた。あの松江にどうしても行きたいとは、常々思っていたのだ。

 バースデー切符の企画はもうJALしかない。出雲にJALが飛んでいて良かった。
 そして、その日から3週間後が出発となった。

 久しぶりのひとり旅。ちゃんと出来るかなぁ。最近はわが家の専用コンダクター夫に任せっきりで、何もしていない。

 切符の手配もホテルの手配も。空港なんてあとを着いて歩くだけ。
 ちと、不安だ。でも、その昔は大勢の仲間を連れ歩いたじゃないか。大丈夫だよ。と心の声。

 飛行機はバースデー切符、宿泊はなんと2泊で9800円で、サービス弁当の朝食付き。バスもトイレも付いて、おまけに部屋の風呂は温泉だという。そんなホテルを探した。

初日
 出雲空港ーシャトルバス(1000円)ー松江市内ーJR安来ー和鋼博物館ー松江ーホテル(松江シティホテル別館)

2日目 松江散策ー堀川巡りー小泉八雲記念館ー小泉八雲旧居ー武家屋敷ー八雲庵(昼食)ー松江城ー堀川巡りーお茶タイムー堀川巡りー夕食(西洋軒)

3日目 松江城ー昼(びーどろ)ー島根物産館ー松江城ーお茶タイムー松江駅ーシャトルバスー出雲空港

 終わって見ればこんな行程のひとり旅。


p.s 今回も長くなってしまいそうだ。どうして、私はさらりとかけないのだろうか。
 また、自己満足な旅日記が出来そうだ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)