« もう最後の日(石垣の旅紀行最終回) | メイン | 平成17年の旅納めは箱根 2 »

2005年12月27日

平成17年の旅納めは箱根

 今年は体調不良もあって、6回の旅。例年は10回ほど出かける。
海外はアルザス。今、思い出してもあの体調で良くも行ったものだ。
 予定では11月の石垣で今年の旅は終了の予定だった。3月に今年の旅初めで沖縄本島に行って、〆も沖縄かな、と思っていたのだが、急遽、紅葉が見たい、のリクエストで箱根に。思い立ったので、宿がなかなか取れなかったが、なんとか。

01

小田原もすっかり変わってしまって。こんな提灯が改札口に有りました。


02

 11月の下旬は湯本だ。と言われていたけど、まだ少し早いようで、翌日に宮ノ下まで。
 ここはグッドでした。

03


堂ヶ島の渓谷遊歩道。小さなもみじがまるで蝶々の様にヒラヒラと回転しながら飛んでいるように落ちてくる。
写真に上手く撮れていないのが残念。しばし、立ち止まって魅入ってしまった。

つづく

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)