« 平成17年の旅納めは箱根 2 | メイン | 平成17年の旅納めは箱根 完 »

2005年12月28日

平成17年の旅納めは箱根 3

07
宮ノ下まで行って、いつも見つからなかった、渡辺ベーカリー。今回は行きました。 しかし、名物のシチューパンは食べられませんでした。混んでいるんです。こんなに混んでいるとは…何人も待っていて、食べるところは数人のテーブルと椅子。あきらめて、パンを買って来ました。

車も上下線が混み出してきたので、早くも山を下りた方がいいだろう。と言うことで宮ノ下からバスに乗って降りる。お昼はそれからだぁ。風祭の箱根園ビールに行こう。となったが、湯本でどうしても、寄りたいところがある。と私の主張で、湯本で下車。ここまではそんなに混んでいなかった。 08

寄ったところが、ここ「村上商店」 しかし、びっくり。こんなにきれいになってました。11月に新装オープン。60周年だという。2年ぶりくらいのなるのかなぁ。箱根に来れば寄る店。

前の建物の方が味が有ったけど、考え方はそれぞれなんだろうな。それにしてもモダンになってしまった。

09

ここの梅干しが旨いんだ。ここのを買ったら他のは食べられない。と言うより、塩と紫蘇だけでつけている梅干しがなかなか手に入らない。
今回は梅干しと、練り梅を購入。

コメント

こんなに綺麗になったんですか?
梅干の袋がプクーと膨らんで包装紙で包んでくれる村上商店ですよね?
ここの三年梅最高です。

渡辺ベーカリーの梅干が入ったあんぱん美味しいですよ。
同じような所行ってるので楽しく見ています。

今年は是非紅葉の時期に箱根美術館(強羅)に行ってみてください。
すごいですあそこの紅葉。

明日は箱根駅伝観ながら箱根行った気分になろうかな〜

クミリンさん、ありがとう。
今年もよろしくね。

そうです、そうです。その村上商店です。
あそこの梅干しに出会ってからは、他の梅干しは食べたくない。

梅干しあんパンも買いましたよ。

箱根美術館って、庭にコケが沢山あるところかなぁ。
20年前に行った事が有るけど、紅葉の時はないなぁ。

箱根駅伝を見ないとお正月って感じがでないね。
今年は抜きつ抜かれつ、波乱もあてドキドキハラハラ。
今の若者にもまだまだガッツは有るんだね。
がんばれ!ファイト!私にもその力をくれ〜。って感じです。

クミリンさん、ありがとう。
今年もよろしくね。

そうです、そうです。その村上商店です。
あそこの梅干しに出会ってからは、他の梅干しは食べたくない。

梅干しあんパンも買いましたよ。

箱根美術館って、庭にコケが沢山あるところかなぁ。
20年前に行った事が有るけど、紅葉の時はないなぁ。

箱根駅伝を見ないとお正月って感じがでないね。
今年は抜きつ抜かれつ、波乱もあてドキドキハラハラ。
今の若者にもまだまだガッツは有るんだね。
がんばれ!ファイト!私にもその力をくれ〜。って感じです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)